無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ガールズパワー炸裂♡世界を魅了する女性アーティストソング20選

海外でも女性ボーカリストは大人気。かわいい乙女心から失恋ソングまで、色々な歌を聴き比べてみましょう。英語がわからなくても大丈夫。声色とメロディ、パフォーマンスを思いっきり楽しんでみましょう♡

2017年9月
カルチャー

世界の歌姫の声を堪能しよう

様々な分野で女性が活躍している姿をTVなどを通して知ることがありますが、音楽シーンでもガールズグループをはじめ、女性の活躍が目覚ましいですね。

歌というのは不思議なもので、たとえ言葉がわからなくてもピンくるものがあります。自分の心理を反映しているのかもしれませんね。洋楽初心者さんでも聴きやすい、とっておきの歌姫ソングをご紹介します。

かわいい歌声で胸キュン♡歌姫たち

①BRITNEY SPEARS :Ooh La La

ポップアイコンとして世界中から愛され続けているブリトニー・スピアーズ。彼女の可愛い声は母になっても健在です。映画『スマーフ2』のエンディングテーマとしても有名になった曲は、ファンタジックなMVも素敵です。

② TAYLOR SWIFT :22

恋愛の実体験を基に恋心を表現し、その世界観に共感するファンから絶大な支持を得るテイラー・スウィフト。さまざまなジャンルの曲をリリースしてきましたが、22歳の心情をこの曲にぶつけました。明るい曲調で「未来に向かって一歩踏み出した!」という時におすすめです。

③ CARLY RAE JEPSEN :Call Me Maybe

乙女心を歌わせたらピカイチ!カナダ出身の歌姫カーリー・レイ・ジェプセンは、日本でも人気の高いアーティスト。声のかわいらしさが肉食系女子の歌詞をすっぽりカバーしています。

④ VANESSA CARLTON : A Thousand Miles

ヴァネッサ・カールトンが世界的ヒットを飛ばした楽曲で、美しいピアノのメロディーと歌が心に染みる一曲です。こちらの曲は多くのアーティストにカバーされているので、合わせて聴いてみるのも◎

⑤ Hilary Duff :So Yesterday

ディズニー・チャンネルで大人気だったヒラリー・ダフ。甘い高音ボイスは、聴く人の心を癒やします。ヒラリーソングの中でも3本の指に入るヒット曲です。

⑥ Me & My:Baby Boy

1990年代に大ヒットしたMe&My。クラブでは連日彼女たちの曲が流れ、日本でも有名なデュオになりました。デンマーク出身の姉妹コスプレ衣装にも注目です。

誰もが認める実力派歌姫たち

⑦ Beyoncé : Crazy In Love

アメリカ出身のシンガーソングライターのビヨンセ。デスティニーズ・チャイルド初期からのメンバーで、この曲はグループ解散後のソロファースト・シングルとしてリリースされた曲です。鳥肌が立つほどの歌唱力とダンスです。ぜひMVもご一緒に。

⑧ Mariah Carey : Hero

世界のスーパー歌姫といえばマライア・キャリー。彼女は5オクターブの音域が出せる素晴らしいシンガーで、この曲では彼女の高温と低音を同時に楽しめます。

⑨SHAKIRA:Waka Waka

「南米では知らない人がいない」というほど有名なシャキーラ。コロンビア出身の彼女はダンスもお得意です。歌いながら踊る姿をみていると、自然と体が動いてしまいますね。

⑩Little Mix:Black Magic

リトルミックスは、イギリスを代表するガールズグループ。この曲はノリも良いのですが、MVの演出も◎。はじめて演技に挑戦したという4人の初々しい姿にもご注目ください。

⑪Kelly Clarkson:Stronger

ケリー・クラークソンはアメリカのオーディション番組『アメリカン・アイドル』の初代優勝者。力強い歌声が特徴です。この曲はつらいことがあった時に聞くと元気になれますよ。

⑫Ariana Grande:Beauty and the Beast

実写版映画『美女と野獣』の主題歌を歌ったのはアリアナ・グランデ。かわいらしい見た目とは裏腹に、とてもセクシーで力強い声の実力派シンガーです。彼女の良さが100%出た曲をお楽しみください。

⑬ Christina Aguilera:Candyman

クリスティーナ・アギレラは世界が認めた歌姫の1人。ダンスも上手な彼女は、このMVで魅力的な女性を演じています。観て聴いて楽しいナンバーですね。

一度聴いたら忘れない!個性派歌姫たち

⑭ Meghan Trainor:All About That Bass

メーガン・トレイナーの独特な低音は一度きいたら頭から離れません。作詞作曲もできるオールマイティー女子は、ちょっぴり太めな姿も好感度大。2015年のグラミー賞にノミネートされた楽曲です。

⑮KE$HA:DIe Young

パンチのある歌声と一風変わったMVが人気のケシャ。ラップとダンスミュージックがMIXしているからか、どの曲もノリノリです。歌詞はきわどいものが多く、この曲も一時アメリカで物議を呼びました。

⑯ZAZ:Si jamais j'oublie

ザーズはフランスのシンガーソングライターで、フランスをはじめヨーロッパで大人気です。ハスキーボイスと飾らない自然体が心をリラックスさせてくれますね。

⑰Lady Gaga:Bad Romance

レディー・ガガは確かな実力と深い歌詞に定評があるシンガー。彼女はデビューしてから独特の世界観を貫いています。『Bad Romance』は彼女の特徴をよく現した曲です。

⑱Avril Lavigne:Girlfriend

アヴリル・ラヴィーンはカナダ出身のシンガーソングライター。ロックな雰囲気漂う曲は世界中が熱狂。特に『Girlfriend』は大ヒットし、2007年のデジタルシングル売上世界一に輝きました。

⑲NICKI MINAJ:Starships

ラップ女王と称される実力派アーティストのニッキー・ミナージュ。彼女のMVはリリースされる度に注目されていますが、歌と動きの両方を楽しめるMVですよ。

⑳Katy Perry:Firework

子供の頃からゴスペルに親しんできたというケイティ・ペリー。夢はゴスペル歌手だったようですが、ポピュラー音楽の世界へ飛び込みました。この曲は彼女の迫力あるボイスが思う存分楽しめます。

音楽って素晴らしい♡

今回ご紹介した20人の歌姫たち。あなたはどの曲が記憶に残りましたか?名曲は時代や国籍、テイスト問わず、多くの人々を感動の渦に巻き込みます。これからも彼女たちに幸あれ♡

記事に関するお問い合わせ