無料の会員登録をすると
お気に入りができます

トロッとした食感が絶品♡焼くだけ「マシュマロトースト」のレシピ

毎日忙しくて疲れてきたら、いつもより甘いトーストを朝ごはんに作ってみませんか?「マシュマロトースト」なら、あっという間に作れるので忙しい朝にもぴったり。トロッとしたマシュマロが絶品で、朝から笑顔になれる甘さですよ♡

2017年8月
レシピ

「マシュマロトースト」を朝ごはんに

忙しい日が続くと寝てもスッキリせず、朝起きた瞬間から既に疲れた感じがしますよね。そんなときに必要なのは、疲れを癒してくれる甘いもの。簡単に作れるマシュマロトーストを食べて、元気を取り戻しましょう♡

まずは基本レシピをチェック!

焼き過ぎないことがポイント!

oceans-nadia.com

こちらの動画では、マシュマロとパン、バターだけでシンプルに作っています。バターは有塩タイプがおすすめ!マシュマロの甘さとバターの塩気がベストマッチですよ。

マシュマロは少し加熱するだけで溶けるので、焼き過ぎるとクリーム状になってしまいます。魚焼きグリルやトースターに入れて、少しずつ様子を見ながら焼き色をつけてくださいね。

ホットサンドにしても美味♡

www.getinmybelly.com

マシュマロを焦がすことなくトロトロにしたいときは、ホットサンドにすると上手くいきます。かなりボリュームがあるので、薄切りパンを使う方が良いですよ。

バターを引いたフライパンで、ヌテラを塗ったパンを焼きます。そこにマシュマロを並べたら、もう一枚のパンで蓋をしてくださいね。裏返してさらに焼けばできあがりです。

マシュマロトーストをアレンジ♡

いつものジャムサンドをクリーミーに

oceans-nadia.com

ジャムを挟んで焼く定番ホットサンドに、マシュマロも加えてみましょう。ジャムの甘酸っぱさとマシュマロの甘さがよく合って、もっと美味しくなります。

いちごとマシュマロのホットサンド
記事に関するお問い合わせ