無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんな具材もアリなの?おうちで作る贅沢マフィンレシピ12選♡

レシピ

マフィンはアレンジ無限大♡

お家で手軽に作れるメニューの一つ「マフィン」。せっかく作るなら、美味しくオシャレにアレンジしてみませんか?

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

好きな具材を入れたり、好きな味に仕上げたり、自宅で作るマフィンはアレンジが無限大です!今回は、参考にしたいアレンジマフィンのレシピを厳選して紹介します♡

作ってみたい♡贅沢マフィンレシピ12連発

1.セミドライトマトのお豆腐マフィン

picture
oceans-nadia.com

セミドライトマトが見た目にも可愛いマフィンレシピです。甘酸っぱいトマトが、お豆腐入りの甘いマフィンに美味しいアクセントを加えてくれます。

「セミドライトマトのお豆腐マフィン」のレシピをチェック!

2.HMで鮭とアボカドとブロッコリーのお食事マフィン

picture
oceans-nadia.com

色鮮やかな具材が食欲をそそる惣菜風のマフィンです。ゴロゴロと入ったアボカドやクリームチーズで、満足度も高め。ホットケーキミックスを使うから、とっても簡単に作れるのも嬉しいですね。

「HMで鮭とアボカドとブロッコリーのお食事マフィン」のレシピをチェック!

3.カプレーゼのケークサレ

picture
oceans-nadia.com

トマト、 モッツァレラチーズ、バジルというカプレーゼの材料をそのままマフィン風のケークサレにしたレシピです。もちろん具材の相性は抜群です。

「カプレーゼのケークサレ」のレシピをチェック!

4.パイナップルとクリームチーズのマフィン

picture
cookpad.com

缶詰のパイナップルがジューシーで美味しいマフィンレシピです。さらにクリームチーズのコクも加わり、大人も満足な一品に仕上がります♡

「パイナップルとクリームチーズのマフィン」のレシピをチェック!

5.あめ色玉ねぎとローズマリーのマフィン

picture
oceans-nadia.com

ちょっと一手間で入れたあめ色玉ねぎが美味しさを格別にアップしてくれるマフィンレシピ。ローズマリーの風味も加わって、大人味に仕上げたお食事マフィンです。

「あめ色玉ねぎとローズマリーのマフィン」のレシピをチェック!

6.パルミジャーノ香るナポリタンマフィン

picture
oceans-nadia.com

ケチャップ味で作るナポリタン風のマフィンレシピです。すりたてのパルミジャーノがアクセントになり、オシャレで美味しい仕上がりに♡

「パルミジャーノ香るナポリタンマフィン」のレシピをチェック!

7.きんぴらごぼう風マフィン

picture
oceans-nadia.com

きんぴらごぼうを混ぜ込む変わり種のアレンジマフィンです。おかず風よりは、甘めのおやつ風に仕上げた体にも優しいレシピです。

「きんぴらごぼう風マフィン」のレシピをチェック!
記事に関するお問い合わせ