無料の会員登録をすると
お気に入りができます

自己流に自信が持てない方必見! 「大人のメイク」の悩み大解決します♡

メイク

このメイクで、良いのかな?

何となく毎日メイクをしているけど、いつも似たような感じで飽きてしまったり、新しいコスメやトレンドメイクを試したいけど、似合うか分からないと悩んでいませんか?

今回は、今更聞きにくい!大人女子のメイクの悩みを大解決していきます。

大人女子に多い「メイクの悩み」

コスメやメイクは好きだけど、実はメイクに悩みを持っている人って多いんです。その中でも、特に多いメイクの悩みを中心に解決していきます。

①メイクが「ワンパターン」

1番多く聞かれるメイクの悩みが「毎日のメイクがワンパターン。」や「いつも同じ顔で、メイクが楽しめないし、新鮮味に欠ける。」と言った声です。

メイクがワンパターンに感じる原因には、2つあります。1つは、同じコスメばかりを使っていること。もう1つは、メイクの方法がいつも同じであることです。

ワンパターン化を解消するコツ

メイクがワンパターンになるのを解消するコツは意外に簡単なんです。毎日使っているコスメを大幅に買い替えたり、ブラシなどを新調することもありません。

全体塗りから部分塗り

ファンデーションやコンシーラー、化粧下地などのベースメイクアイテムを顔全体に伸ばしていませんか?顔全体に伸ばして良いのは、日焼け止めやスキンケアアイテム。ベースメイクも、塗り過ぎは禁物です。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

毛穴目立ちやくすみを解消してくれるコントロールカラー下地も、部分使いをすることでナチュラルだけど、悩みはしっかりカバーした仕上がりになります。

コンシーラーやファンデーションも気になる部分にだけ部分使いすると、厚塗り感が出ず、すっぴんからキレイな肌に見せることが出来ます。

記事に関するお問い合わせ