無料の会員登録をすると
お気に入りができます

さすが"飲む美容点滴"♡すっぴん美肌をもたらす「甘酒」の美容効果

有名な美容家さんや、モデル・女優さんに愛飲者が多いと言われている「甘酒」。“飲む美容点滴”とも言われ話題になっていますよね。今回は、そんな甘酒のメリットをご紹介します。

2017年9月
美容

甘酒は、今の時期に最適!

夏が終わり、秋へとシフトする「季節の変わり目」。夏の疲れを引きずっていたり、朝晩の気温差に体が順応できなかったり…体調を崩しやすいのがまさに今の時期です。

oceans-nadia.com

そんな時におすすめなのが「甘酒」です。冬場だけでなく、1年中楽しめる甘酒には、女性に嬉しい効果がたくさん♡

甘酒には2種類あります

甘酒には、アルコールを含む「酒粕」から作られたものと「米麹」から作られたもの、2種類のタイプがあります。美容や健康におすすめなのは米麹の甘酒です。ノンアルコールだから妊婦さんでも飲むことができます。

甘酒生活スタート🐳
・
・ストーリーでオススメの甘酒教えて下さい♡と書いたら皆さま一致で八海山の甘酒🍶✨
・
・メッセージありがとうございました♡😉💌
早速買ってみました🛒📦🚛
・
・
麹だけでこの甘さはすごい!😳👏🏽✨
美味しい♡
・
・
#八海山 #甘酒 #発酵食品 #発酵 #slohasholic
instagram.com

女性に嬉しい甘酒の魅力

天然のエナジードリンクとしても有名な甘酒。甘酒に含まれるオリゴ糖が善玉菌を増やし、腸内環境を整えるのに役立つと言われています。

❤︎
インテリアも収納術も素敵で
参考にしたい事ばかりの
@ma___on さんっ꒰๑͒•௰•๑͒꒱♡
(勝手にタグづけすいません🙏)
ランニングウェアのpostを拝見して
私も引っ張り出しましたよっ😃
+
頑張るために大好きなショッキングピンクを差し色にして揃えたNIKE
妊娠する前に買って2.3回着て.....🙄
+
暖かくなってきたし着ようっ😃
緩みっぱなしのからだ絞ろうっ😃
よしっ!宣言したからにはやろう😃
#モノトーン#ファッション#ランニングウェア#ナイキ#NIKE#ランニングシューズ#走ろう
instagram.com

また、日頃から甘酒を飲むことで「疲れにくい身体づくり」も目指せそうです。自然な甘みで飲みやすく、毎日の健康管理に取り入れたい強い味方です。

そして1番大切なのは飲むタイミング。おすすめは、腸が活発に動きだす朝です。すぐに便秘を改善できるものではありませんが、毎日継続することで腸を整えていくことができます。

簡単!美味しい「甘酒」レシピ

ネット通販やスーパーでも手に入りやすくなった甘酒。甘酒を飲むのが初めての人や、甘酒を飲むのが苦手な人におすすめなレシピをご紹介します。

炊飯器で簡単! 米こうじ甘酒

cookpad.com

炊飯器があれば、お家で簡単に甘酒を作ることが出来ます。アルコール分0%・砂糖不使用ですので小さなお子さんでも飲みやすく、口当たりのまろやかな甘酒が作れますよ。

詳しいレシピはこちら

甘酒きなこもち

cookpad.com

モチモチの食感がクセになる甘酒のきなこもちは、お砂糖を使わなくても、優しい甘みが楽しめる和スイーツです。黒蜜をかけて食べると、本格的なおもてなしスイーツとしても楽しめます。

詳しいレシピはこちら

バナナ甘酒プリン

oceans-nadia.com

調理時間が10分で出来てしまう甘酒とバナナのプリン。砂糖を使っていないのに、甘酒本来の甘さと、バナナの甘さが濃厚。プルプルとした食感が楽しめます。小さいお子さんのデザートとしてもおすすめです。

詳しいレシピはこちら

甘酒イチゴアイス

oceans-nadia.com

サッパリとした甘酒アイスにイチゴの酸味がマッチしたデザートメニューです。シンプルな材料で作れるのも嬉しいポイントです。

詳しいレシピはこちら

アボカドと甘酒のクリーミースムージー

cookpad.com

良質な油を多く含むアボカドと甘酒のスムージーは、口当たりもまろやかで、レモンとハチミツのほんのりとした酸味と甘みで飲みやすく仕上がっています。

詳しいレシピはこちら

毎日続けて、キレイになろう!

oceans-nadia.com

「甘酒」は、毎日飲み続けることで身体の内側からの変化を感じられます。1年中美味しく楽しめるので、ぜひ試してみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ