無料の会員登録をすると
お気に入りができます

さすが"飲む美容点滴"♡すっぴん美肌をもたらす「甘酒」の美容効果

美容

甘酒は、今の時期に最適!

夏が終わり、秋へとシフトする「季節の変わり目」。夏の疲れを引きずっていたり、朝晩の気温差に体が順応できなかったり…体調を崩しやすいのがまさに今の時期です。

oceans-nadia.com

そんな時におすすめなのが「甘酒」です。冬場だけでなく、1年中楽しめる甘酒には、女性に嬉しい効果がたくさん♡

甘酒には2種類あります

甘酒には、アルコールを含む「酒粕」から作られたものと「米麹」から作られたもの、2種類のタイプがあります。美容や健康におすすめなのは米麹の甘酒です。ノンアルコールだから妊婦さんでも飲むことができます。

女性に嬉しい甘酒の魅力

天然のエナジードリンクとしても有名な甘酒。甘酒に含まれるオリゴ糖が善玉菌を増やし、腸内環境を整えるのに役立つと言われています。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

また、日頃から甘酒を飲むことで「疲れにくい身体づくり」も目指せそうです。自然な甘みで飲みやすく、毎日の健康管理に取り入れたい強い味方です。

そして1番大切なのは飲むタイミング。おすすめは、腸が活発に動きだす朝です。すぐに便秘を改善できるものではありませんが、毎日継続することで腸を整えていくことができます。

簡単!美味しい「甘酒」レシピ

ネット通販やスーパーでも手に入りやすくなった甘酒。甘酒を飲むのが初めての人や、甘酒を飲むのが苦手な人におすすめなレシピをご紹介します。

炊飯器で簡単! 米こうじ甘酒

cookpad.com

炊飯器があれば、お家で簡単に甘酒を作ることが出来ます。アルコール分0%・砂糖不使用ですので小さなお子さんでも飲みやすく、口当たりのまろやかな甘酒が作れますよ。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ