無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毎週日曜はキレイになる日♡「おこもり美容」でするべき心と体のケア6つ

毎日、忙しくてスキンケアやボディケアに時間がかけられない人や、お肌や身体も夏の疲れが残っているなと感じている人はいませんか?今回は、週に1回!日曜日を美容DAYに!自宅で出来る簡単美容法をご紹介します。

2017年9月
美容

週に1度は「美容の日」

日常に追われて毎日バタバタしていると、自分の時間がなかなか取れなかったり、あっという間に1日が過ぎてしまうと感じている女性は多いですよね。

Media?size=l
instagram.com

自分の時間を取りやすいのが日曜日という人は多いのではないでしょうか。週明けに向けて、パワーを温存しながら、疲れた肌や身体をリセット&リラックスをするのに絶好の日なんです。今回は、自宅で簡単に出来る美容法をご紹介します。

夏バテ肌に効く!透明感&素肌美人になれる♡集中ケアマスク10選

紫外線やエアコンによる乾燥や肌ダメージで、身体も肌も夏バテ状態が続いていませんか?そのままにしておくと、くすみやたるみ、シワやシミなどの原因になります。今回は、夏バテ肌に効く!おすすめのフェイスマスクをご紹介します。
1143

①スクラブで、全身を磨く

紫外線や乾燥などのダメージを受けた肌は、肌の新陳代謝が悪くなって、古い角質が肌に溜まってしまいます。くすみや肌荒れの原因になるので、定期的にケアをするのがおすすめです。

Media?size=l
instagram.com

皮膚は、自分が思っているよりも薄く、擦られるダメージには弱いんです。スクラブやピーリングなどのスキンケアは、週に1回が目安。最近、流行しているフェイスブラシなども週1-2回で十分です。

ノーメイクでもクレンジングを

休みの日や、外出の予定がない日にはすっぴんで過ごした時でも、クレンジングはする方がベターです。メイクはしていなくても、大気中のホコリや料理した時の油飛びなどが皮膚にも付いている可能性大。

Media?size=l
instagram.com

ジェルタイプやミルクタイプの肌に優しいクレンジングを選べば、肌への刺激を抑えつつ汚れをしっかり落とせます。

基礎から見直そう!美肌も叶える口コミ人気の「メイク落とし」7選

毎日バッチリメイクをする人や、日焼け止めだけのナチュラル派の人にもクレンジングは欠かせないですよね。今回はメイクを落とせるのはもちろん、美肌まで叶えてくれる大人気のクレンジングアイテムをご紹介します。
1845

②1日だけデトックス

いつもは食事時間や食べるものに気を遣っている暇がなくても、休みの日こそ身体の内側から休ませてあげるのが重要です。特に、普段はバランスの悪い食生活になってしまっている人や、食事時間にムラがある人こそ試してみましょう。

Media?size=l
instagram.com

市販されているデトックス用のコールドプレスジュースや、スープ、酵素ドリンクなどでもOK。しっかりと栄養分を補いながら水分補給をすることで、1日だけでも身体もスッキリさせられます。

デジタルデトックスもおすすめ

忙しい人や、日頃からパソコンや携帯ばかり見ていることが多い人におすすめなのが「デジタルデトックス」です。いつも画面ばかりを見ている生活から解放されることで、心身ともにリラックス出来ます。

Media?size=l
instagram.com

パソコンや携帯の画面ばかりを見ていることで、目の疲れや肩こり、偏頭痛や目の下のクマ、猫背などの原因になるんです。知らない間に姿勢が悪くなっていたり、血行不良になっていると、むくみも溜まりがちに。

Media?size=l
instagram.com

テレビや映画で気分転換するのは良いですが、いつも忙しくしている人ほど、デジタルデトックスで心身ともにリフレッシュ出来るので、1度試してみる価値はあります。

③ゆっくりお風呂に浸かる

お風呂は面倒だからパパっと済ませたい!とシャワー派も多いですが、やっぱり少しの時間でも湯船に浸かるのがおすすめ。全身の血行が良くなって、溜まっていた疲れも取れやすくなります。

Media?size=l
instagram.com

バスソルトや保湿効果のあるバスオイル、人気のボディクリームなどを使うことで、美意識や女子力も上がる気がしますよね。好きな香りに癒されながらリラックス出来て、疲れやむくみも取れると寝付きも良くなります。

④保湿を徹底する

「美容デー」こそ、普段は怠りがちなスキンケアに力を入れるべき日。特に、美肌の女性が1年中心がけているのが「保湿」。乾燥や紫外線のダメージだけでなく、日々の疲れが肌に出るのを防ぐためにも、保湿が肝心です。

Media?size=l
instagram.com

しっとりした透明感のある肌は1日のケアでは出来ませんが、保湿に特化したケアをすることによって、潤いに満ちたみずみずしい肌を取り戻すことは出来ます。しかも、次の日の化粧ノリも良くなるので一石二鳥です。

Media?size=l
instagram.com

特に、スクラブやクレンジングで毛穴の奥の汚れや古い角質を取り除いた後は、肌にたっぷりと保湿をしてあげることで、美容成分の浸透も良くなり、いつものスキンケアでも効果が上がりやすくなります。

年齢を重ねてもキレイな肌のまま♡ドラッグストアで買える「エイジングスキンケアコスメ」10選

誕生日を迎えるたびに「年を取りたくないなー」とか「いつまでもキレイと思われたい」と感じていませんか? 今回はエイジングケアにおすすめのスキンケアアイテムをご紹介します。
1564

⑤身体を動かす

普段はなかなか時間が取れなくて、運動をする機会がない人もいますよね。週末だけでも身体を動かす時間を作る事で、運動不足を解消しながら、ストレス発散やダイエットにもなります。

Media?size=l
instagram.com

いきなりハードな運動をするのは大変という人でも、ヨガやストレッチ、ウォーキングくらいならすぐに始められますよね。少しずつ出来ることから始めていくと、継続しやすく、習慣にもしやすくなります。

「下っ腹」なんて存在しませんけど?ポッコリ下腹を撲滅する5つのエクササイズ

薄着になることが多くなったり、ボディラインが気になる季節だからこそ、ポッコリ下腹は見たくないですよね。今回は、元からキレイなお腹に魅せる!ポッコリ下腹を解消してくれるエクササイズをご紹介します。
9337

⑥自分を見つめなおす

ネガティブな感情や、今、抱えている悩みや不安、ストレスも1度書き出してしまうと、どんなことで自分が悩んでいるのか、ストレスを感じているのかが客観的に分析出来ます。

Media?size=l
instagram.com

ストレスや疲れが溜まり過ぎて、自暴自棄になってしまったり、誰かに八つ当たりしてしまうような事がよくある人ほど、1度全部書き出してみるとスッキリ出来ますよ。

Media?size=l
instagram.com

もちろん、将来の目標やこれから始めたいことを見つめ直すのもおすすめです。目標や夢がクリアになると、達成までの過程や何をするべきかが明確になって、気持ちも前向きになれます。

Media?size=l
instagram.com

いつもは自分の事を後回しにしてしまっている人や、見ないふりをしている人こそ、少しでいいので自分を見つめなおすための時間を作ると、心のバランスも安定して、モヤモヤもスッキリ出来ます。

「美容デー」で心も身体もキレイに!

いつもは自分の時間を優先出来なかったり、忙しすぎて毎日あっという間に過ぎてしまう人ほど、週に1日だけでも自分の心と身体に向き合う時間が大切です。週1のおこもり美容で心も身体もスッキリを目指しましょう!

永久保存版!1日1分でキュッ♡ くびれに効く厳選エクササイズ10連発

スタイルが良い人や憧れるボディに共通するのが「くびれ」ですよね。サッシュベルトを使ったコーデでも簡単にくびれは作れますが、脱ぐとガッカリすることも。今回は、永久保存版!毎日続けやすくて、効果抜群なくびれに効く厳選エクササイズをご紹介します。 
5373
記事に関するお問い合わせ