無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毎週日曜はキレイになる日♡「おこもり美容」でするべき心と体のケア6つ

美容

週に1度は「美容の日」

日常に追われて毎日バタバタしていると、自分の時間がなかなか取れなかったり、あっという間に1日が過ぎてしまうと感じている女性は多いですよね。

自分の時間を取りやすいのが日曜日という人は多いのではないでしょうか。週明けに向けて、パワーを温存しながら、疲れた肌や身体をリセット&リラックスをするのに絶好の日なんです。今回は、自宅で簡単に出来る美容法をご紹介します。

夏バテ肌に効く!透明感&素肌美人になれる♡集中ケアマスク10選

紫外線やエアコンによる乾燥や肌ダメージで、身体も肌も夏バテ状態が続いていませんか?そのままにしておくと、くすみやたるみ、シワやシミなどの原因になります。今回は、夏バテ肌に効く!おすすめのフェイスマスクをご紹介します。
1140

①スクラブで、全身を磨く

紫外線や乾燥などのダメージを受けた肌は、肌の新陳代謝が悪くなって、古い角質が肌に溜まってしまいます。くすみや肌荒れの原因になるので、定期的にケアをするのがおすすめです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

皮膚は、自分が思っているよりも薄く、擦られるダメージには弱いんです。スクラブやピーリングなどのスキンケアは、週に1回が目安。最近、流行しているフェイスブラシなども週1-2回で十分です。

ノーメイクでもクレンジングを

休みの日や、外出の予定がない日にはすっぴんで過ごした時でも、クレンジングはする方がベターです。メイクはしていなくても、大気中のホコリや料理した時の油飛びなどが皮膚にも付いている可能性大。

ジェルタイプやミルクタイプの肌に優しいクレンジングを選べば、肌への刺激を抑えつつ汚れをしっかり落とせます。

基礎から見直そう!美肌も叶える口コミ人気の「メイク落とし」7選

毎日バッチリメイクをする人や、日焼け止めだけのナチュラル派の人にもクレンジングは欠かせないですよね。今回はメイクを落とせるのはもちろん、美肌まで叶えてくれる大人気のクレンジングアイテムをご紹介します。
1829

②1日だけデトックス

いつもは食事時間や食べるものに気を遣っている暇がなくても、休みの日こそ身体の内側から休ませてあげるのが重要です。特に、普段はバランスの悪い食生活になってしまっている人や、食事時間にムラがある人こそ試してみましょう。

市販されているデトックス用のコールドプレスジュースや、スープ、酵素ドリンクなどでもOK。しっかりと栄養分を補いながら水分補給をすることで、1日だけでも身体もスッキリさせられます。

デジタルデトックスもおすすめ

忙しい人や、日頃からパソコンや携帯ばかり見ていることが多い人におすすめなのが「デジタルデトックス」です。いつも画面ばかりを見ている生活から解放されることで、心身ともにリラックス出来ます。

記事に関するお問い合わせ