無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[男のホンネ]他の人にはしない!「本命女性にだけすること」って?

恋愛・結婚

男性は本命女性にしかしないことで、気になる女性を振り向かせようとするものです。
よほど女たらしな男性でない限り、その好意のわかりやすさはよく見ていればすぐにつかめるでしょう。

気になる男性のことは、そんな振る舞いの違いをキャッチして脈あり度を探っていくことがおすすめです。
そこで今回は、男性が本命女性だけにすることをご紹介していきたいと思います。

(1)名前で呼んでくる

男性は気になる女性がいれば、その人のことは積極的に名前を呼ぼうとするもの。
もしくはあだ名をつけたりなど親しみをこめて名前を呼んできます。

それはまさに気を引きたい気持ちの表れでしょう。
とくにある程度恋愛の経験がある男性なら女性の扱いも慣れているでしょうし、名前を呼んでぐっと距離を縮めてこようとします。

(2)おしゃれな場所にデートに誘う

男性は本命女性をデートに誘う際は、本気をしっかり見せてこようとします。
デートの行き先は適当に選ばず、おしゃれな場所をチョイスしてくるもの。

いい雰囲気を作るのにぴったりな場所を選び、ムードで女性を落としてこようとするんです。

(3)変化にいち早く気づいてくれる

男性は、本命女性の変化にはいち早く気づくもの。
イメチェンしたポイントにはすぐに気づき、「それいいね」と声をかけてきてくれます。

また、体調不良だったり悩みを抱えていたりなどの変化にも気づきやすいでしょう。
「今日つらそうだけど大丈夫?」と気にかけてくれることは多いはずです。

(4)悩みを打ち明けてくれる

男性は本命女性には、積極的に自分の悩みも打ち明けてくれるもの。
それは自分のことを知ってもらいたい心理と、本命だからこそつい気を許してしまう心理の表れです。

いつもはたくましい感じなのに、一緒にいると弱い部分も出してくれる……
そんな相手の様子を感じたら、本命として大事にされている可能性が高いでしょう。

気になる男性に気持ちを知りたければ、まずは彼の行動やふるまいをチェックしてみてください。
男性は本命女性には、他の女性にはしない特別なことをしてきてくれているはずです!

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ