無料の会員登録をすると
お気に入りができます

火を使わないで作れる♡お酒との相性抜群な簡単おつまみレシピ 8選

お酒が好きな人は、家に帰ったらすぐに飲みたくなりますよね。おいしいおつまみが食べたいけれど、調理に時間も手間もかけてられない、そんなズボラさんにおすすめメニューをご紹介します。火を使わずに作れるので、調理が苦手な人でも簡単にできちゃいます。

2017年8月
レシピ

帰ったら、早くお酒が飲みたい♡

火を使わないで作れるレシピをご紹介!

家に帰ったら、その日のご褒美にすぐお酒が飲みたいという人も多いのではないでしょうか。おいしいおつまみが食べたいけれど、時間がかかるのは面倒ですよね。そこで、帰ってすぐにできるレシピをご紹介します。

oceans-nadia.com

包丁も火も使わないレシピを集めているので、お酒を飲みながらささっと作ることもできちゃいます。また、急な来客や彼の要望にも素早く対応できるので必見ですよ。

こちらの簡単レシピもチェック!

火も包丁も使わない!夏の絶品ズボラメシ11選♡

夏は暑くて、キッチンに向かうのも億劫になりますよね。極力時間も手間もかけずにおいしいご飯が食べたいもの。そこで、火も包丁も使わずできる手抜きレシピをご紹介します。料理が苦手な人や急な来客、一人ごはんにもバッチリ役立つ11品を厳選しました。
8582

急な来客でも無問題♡15分以内でできる「おしゃれ家飲みレシピ」8選

家飲みは、時間を気にせず気楽に楽しめていいですよね。でも、いざお客さんを呼ぶとなるとおつまみの準備に悪戦苦闘してしまったなんてことありませんか。そこで、見栄えもよくて調理時間が15分以内に収まる簡単レシピをご紹介します。
7176

おもてなしにも♡食べやすいスティックフードレシピ8選

時間を気にせず過ごせるホームパーティでメインになるのがお料理です。でも人数が多いと取り分けるのが手間だったり、気を遣って料理が取りにくいことがありますよね。そんなお悩みを解消してくれるのがスティックフードです。お酒のあてから子供さんが喜ぶレシピまでご紹介します。
918

とりあえずの「前菜」編

①カクテルカプレーゼ

oceans-nadia.com

ミニトマトとミニモッツァレラチーズを調味液にいれて混ぜるだけです。見た目もコロンとキュートで彩りのよい前菜ですよね。特にワインがお好きな方におすすめのレシピです。

詳しいレシピはこちら

②うずらの卵の白だし漬け

cookpad.com

うずら卵の水煮と白だしを使って、味付け玉子のような味わいが楽しめるおつまみレシピです。仕事に行く前に漬け込んでおいたら、帰ってすぐに食べられます。冷やし麺にのせてもおいしく食べられます。

詳しいレシピはこちら

③生ハムの大葉チーズ巻き

cookpad.com

生ハムとクリームチーズの好相性な組み合わせに、オリーブオイルを少量かけて香りも抜群です。見た目が華やかなので、スピードメニューとは思えませんよね。大葉が後味をすっきりし、香り高く仕上げています。

詳しいレシピはこちら

健康志向にたっぷりの「野菜」編

④もやしとかいわれのナムル

oceans-nadia.com

もやしをレンジでチンしたら熱いうちに調味液とかいわれと混ぜるだけ。さっぱりとした味と食べ応えのあるひと品です。節約メニューにもなるのでお給料日前にもおすすめです。

詳しいレシピはこちら

⑤切り干し大根とツナのごまサラダ

cookpad.com

水で戻した切り干し大根にツナ、かいわれを混ぜ合わせたさっぱりサラダはいかがでしょう。シャキシャキとした野菜の食感で箸が止まらなくなりそう♡

詳しいレシピはこちら

ガツンと食べたい「肉」編

⑥豆苗の豚肉巻き

oceans-nadia.com

こちらのレシピはとにかく作り方が簡単!コストパフォーマンス抜群の豆苗と豚肉の旨味が絶妙な味わいです。ポン酢や酢醤油などでさっぱりと食べることができます。

詳しいレシピはこちら

⑦軟骨のダシダ焼き

cookpad.com

居酒屋の人気メニュー「軟骨の唐揚げ」がトースターでできちゃいます。揚げていないので、ダイエット中の人にもうれしいですね。

詳しいレシピはこちら

⑧手羽中のスパイシーグリル

cookpad.com

手羽中を調味液で漬け込んだらトースターで焼き上げます。塩こうじを使っているので、お肉もやわらかに仕上がります。皮がパリパリで、お酒もすすむこと間違いなしです。

詳しいレシピはこちら

簡単おつまみで家飲みをもっと楽しく♡

火を使わないので、お料理が苦手な人でも真似しやすいのではないでしょうか。おつまみを作ると節約にもなり、家飲みがもっと楽しくなりますよ。ぜひ参考にしてみてください。

記事に関するお問い合わせ