無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1分で完成!多忙女子に捧ぐ「メイク直しテク&アイテム」

メイク

メイク直しってとても重要なんです!

仕事の休憩中や、デートでお手洗いにいったとき、鏡を見るだけで終わらせていませんか?

メイクをきちんと直しているかどうかで、人に与える印象は大きく変わってきます。よれた化粧では疲れて見えるので要注意。可愛さも半減してしまいますよ。

1分程度で終わらせるべし!

とはいえ、学生の頃のように化粧直しにたっぷり時間をかけるのはスマートではありません。公共の場所を占領するのも、彼や友人を待たせるのも避けたいですよね。

そこで今回はささっと1分で出来るメイク直しテク&おすすめアイテムをご紹介していきます。持ち物は以下の通り!これなら化粧ポーチもコンパクトにまとまりますね。

<持ち物リスト>
・ポケットティッシュ
・綿棒
・パウダーファンデーション
・リップクリーム
・リップ&チーク
・ハイライト

1. ティッシュで皮脂をオフ(10秒)

ファンデーションが浮いている状態のままさらに重ねると、よれやムラの原因に。まずは化粧崩れの原因となっている汗や皮脂をとることから始めましょう。

www.pexels.com

清潔なティッシュを小鼻やおでこなどベタつきが気になる部分をあて、軽く抑えれば完了です。肌荒れを防ぐためにも大切な習慣ですよ。

乾燥には「ミスト」をプラス

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

乾燥がひどいという方は、ミストをシュッとひと吹きしてから皮脂を抑えるようにしましょう。肌に潤いがもどり、皮脂量が整います。

アベンヌ ウォーター

アベンヌ

南フランス生まれのアベンヌ温泉水100%使用したミスト化粧水です。すべての肌タイプにお使いいただけて50g・150g・300gの3種類のボトル展開です。持ち運び用なら50gがおすすめです。

商品詳細
アベンヌ ウォーター
www.avene.co.jp
商品詳細

2. 綿棒で汚れをオフ(10秒)

化粧が落ちたままファンデーションを重ねると黒ずんで汚くなってしまいます。綿棒で目の下の汚れをしっかりオフしていきましょう。

記事に関するお問い合わせ