無料の会員登録をすると
お気に入りができます

前髪、後れ毛、毛先。ひと手間で差がつくヘアの仕上げアレンジ

ヘアスタイル

素敵なヘアアレンジに憧れる♡

前髪、後れ毛、毛先にひと手間かけましょう

美容師さんの素敵なヘアアレンジを真似してみたものの、なんだか違う仕上がりになってしまったという経験は誰しもあるはず。

ゆるふわにしたつもりがボサボサになってしまったり、おしゃれにしたつもりが垢抜けなかったりなど。

実はボサボサとこなれの差を決定づけるのは、前髪・後れ毛・毛先の一手間かけた処理にあるんです。そこで今回はおしゃれに差がつく「仕上げアレンジ術」をご紹介します。

1.美人度アップさせる前髪のセット方法

前髪は顔の印象を決定づける重要なパーツ。前髪を綺麗に整えるだけでグンと印象がアップします。美人度をアップさせる前髪のセット方法をご紹介しましょう。

ふんわり前髪

前髪をふんわりコテ巻きするとおしゃれな印象に仕上がります。前髪は毛束を分けてコテ巻きするのがポイントです。

①26mmのコテで真ん中、右、左の順に巻きます。
②真ん中のトップを持ち上げて巻けば完成です。

ALBUM/根岸優さんのInstagramを見る

斜め前髪のキープ術

斜め前髪は時間の経過とともに乱れてきやすいですよね。しっかりキープしつつ自然な仕上がりになる前髪キープ術をご紹介。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①ぺしゃんとした前髪をコテ巻きしてふんわりさせます。
②ハードスプレーをコームに振りかけます。
③コームで前髪をとかせば完成です。

ALBUM/根岸優さんのInstagramを見る

伸ばしかけ前髪の巻き方

伸ばしかけ前髪をふんわりおしゃれに仕上げましょう。ポイントは前髪を縦3等分にしてコテ巻きすることです。

①縦3等分にします。
②ストレートアイロンを縦に入れます。
③片手でサッと通し、流したい方向にアイロンを離します。
④外側の毛束は緩めに通します。
⑤根本から手ぐしで馴染ませれば完成です。

LOOP/脇田明日香さんのInstagramを見る

2.小顔に見せる後れ毛の作り方

後れ毛は適当に作るとボサボサに見えがちに。後れ毛は作る場所を決めましょう。今回は小顔が叶う後れ毛の作り方をご紹介。

後れ毛を出す場所はココ!

小顔効果を狙いたいなら、生え際、でっぱり、もみあげ、耳後ろに作るのがベターです。

①もみあげの後れ毛でフェイスラインをカバーします。
②でっぱりの後れ毛で鎖骨の高い所をカバーします。
③生え際の後れ毛ででっぱり部分をカバーします
④耳後ろの後れ毛でニュアンスを作ります。

LOOP/脇田明日香さんのInstagramを見る
記事に関するお問い合わせ