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夏太りリセット!「メインサラダ」で乗り切る1Weekレシピ

夏太りを無理なくリセットしたいなら、満足感たっぷりのメインサラダを味方にしてみませんか?ここでは1週間分のレシピをまとめてお届けしていきます。ぜひ取り入れてみて!

2017年9月
レシピ

うっかり夏太り中・・・

メインをサラダにしてみよう!

夏の間に、うっかり体重が増えてしまった。充実した日々を満喫していたロカリ読者の中には、そんな女性も多いのでは?

このままブクブクと太ってしまわないように、早いうちにリセットすることが大切。そこで今回は無理なく摂取カロリーを抑え、腸内環境も整うようなサラダのレシピをご紹介していきます。まずは1週間続けてみましょう。

「メインサラダ」1Weekレシピ

月曜日:ひじきとお豆の8品目サラダ

oceans-nadia.com

ミネラルや食物繊維豊富なひじきをメインにした栄養満点のサラダ。大豆やきゅうりを入れることで食べごたえがアップしますよ。カロリーを気にせずもりもり食べましょう♡

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火曜日:サラダほうれん草のミモザサラダ

oceans-nadia.com

たっぷりのサラダほうれん草に、良質なたんぱく質がとれる卵をプラスすれば完成!彩りもとっても綺麗ですね。味付けはオリーブオイルとお酢、塩コショウでシンプルに仕上げています。

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水曜日:おからサラダ

oceans-nadia.com

ポテトサラダは、糖質が多いじゃがいもを使っているためダイエット中の方はさけている人もいるのでは?代わりに大豆からとれる、おからを使ってみましょう!栄養も満点です♡葉物と合わせても美味しいですよ。

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木曜日:豆苗と香草ササミのヘルシーサラダ

cookpad.com

豆苗と鶏ささみ、わかめで作るとってもヘルシーなサラダ。ささみの調理にはレンジを使うので、手間もかかりません!食べごたえもありしっかり満足できる一品です。

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金曜日:トマトのじゃこネギ中華サラダ

oceans-nadia.com

お好みにカットしたトマトにちりめんじゃこと中華ダレをかければ、絶品サラダに早変わり!いくらでも食べられてしまいそうな美味しさです。見栄えも良いですね。

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土曜日:ほうれん草と豆のツナサラダ

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ちょっぴり楽をしたい休日には、冷凍ほうれん草とミックスビーンズを混ぜるだけの簡単サラダはいかが?味付けはポン酢でシンプルに。さっぱりと食べられます♡

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日曜日:白菜のピリ辛しらす和えサラダ

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ごま油とラー油が香る、白菜をたっぷり食べられるサラダです。これは食感も味付けもクセになりますよ!よく混ぜて召し上がれ♡

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サラダ生活で身体スッキリ!

夏が終わりなんだか身体が重いなぁと感じている方は、メイン料理をサラダにしてみてください。1週間続ければ、ボディラインもスッキリするはず。ぜひお試しあれ。

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