無料の会員登録をすると
お気に入りができます

感謝の気持ちを込めて♡みんなの「結婚式の手作りアイテム」アイデア集

一生に一度の結婚式。自分たちだけのお洒落なオリジナル空間にしたいですよね。そこで今回は結婚式で手作りしたいウェルカムボードとエスコートカードをご紹介します。

2017年9月
DIY

自分だけのオリジナルウェディング♡

最近ではオリジナリティーを出し、自分たちだけの結婚式を行うカップルが増えてきました。一生に一度のことだからこそ妥協せず、思い出に残るものを作り上げたいですよね。

stocksnap.io

小物のDIYなど、思っている以上に簡単に作れるものがたくさん。小物などのディテールも結婚式のテーマや雰囲気に合わせると結婚式がさらに盛り上がりますよ。

海外ウェディングのように華やかな結婚式を飾るアイテムをDIYしませんか。手作りが一番多いアイテム、ウェルカムボードと、日本でも浸透し始めているエスコートカードをご紹介します。

ウェルカムボードで個性を出して

一番最初にゲストを迎え入れるのがウェルカムボードです。会場の雰囲気に合わせつつ、個性の出せるウェルカムボードはDIYする方も多いです。難しそうに見えて意外と簡単にできちゃいますよ。

BOHOなナチュラルウェディングに

今人気なのがウッド調のウェルカムボードです。板はホームセンターや東急ハンズなどの量販店ですぐに買えますよ。そのままの色でもOKですが、ニスなどを塗って好みの色味に変えてみても◎。

失敗が心配な方は書きたい文字を印刷して、板との間にカーボンペーパーを挟んでなぞりましょう。下書きすれば安心ですよ。できあがったボードの周りにグリーンを飾るとさらにナチュラルな雰囲気になります。

ブラックボードで海外カフェ風に

海外のカフェでよく見られるのがメニューや内装の一部になったブラックボードです。手書きの文字だからこそ味が出てとっても可愛いんです。

チョークで描いてもOKですが、消えてしまう心配があるのでポスカなどで描くことをお勧めします。白オンリーで描くとシンプルに、他の色も混ぜるとポップにできますよ。

シンプルエレガントで上品に

透明なガラスやプラスチック板にポスカなどのペンで書くだけでオシャレな仕上がりになります。ガラスやプラスチック板だと色味がないのでどんな会場にも合わせることができます。

記事に関するお問い合わせ