無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この“ゆるさ”がミソ♡大人の余裕を感じさせるヘアアレンジ8選

ヘアスタイル

大人の女性だからこそ似合うシンプルヘア♡

最近は様々なヘアアレンジが流行っていますが、大人の女性だからこそ似合うシンプルで作り込み過ぎないアレンジも素敵。そんなシンプルアレンジは、大人の余裕すら感じさせます。

mariannehope / GettyImages

そんなヘアアレンジをおしゃれに決めるキーワードはやっぱり“ゆるさ”。そこで今回はシンプルで作り込み過ぎない大人アレンジをご紹介いたします。

大人の女性の為の作り込まないヘアアレンジ

①斜めくるりんぱアレンジ

シンプルなくるりんぱアレンジも位置を変えるだけで雰囲気が変わり上品で大人っぽい印象に。作り込み過ぎていないのに、どこか周りとは違うワンランク上のスタイルが完成します。

①髪を低い位置でひとつに結びます。
②少し斜めのところでくるりんぱにします。
③全体をゆるくほぐして完成です。

②くるりんぱで作る上品ポニーテールアレンジ

サイドの髪で作るくるりんぱがまるでフィッシュボーンのように見えるポニーテールアレンジ。ただゆるいだけでなくメリハリ感もあって、余裕のあるデキる大人の女性を演出してくれます。

①両サイドの髪を残してバックの髪は低めの位置で結びます。
②サイドの髪はそれぞれ①のゴムと同じ位置で結びます。
③②の毛束でくるりんぱを2回繰り返してほぐします。
④両サイドの髪を真ん中で交差してゴムの下でまとめます。
⑤トップをほぐして完成です。

③サイド流しアレンジ

上品でどこか色気のあるサイドアレンジは夏に続いて、秋以降も大人気のスタイル。ねじって結ぶだけのシンプルな工程ですが、トップもざっくりほぐすことでこなれ感たっぷりに仕上がります。

①片サイドの髪をねじってほぐします。
②反対側の髪を取り、①と合わせて左側で結びます。
③上の方もボリュームを出しましょう。
④残った髪も左に寄せてヘアアクセをつけたら完成です。

記事に関するお問い合わせ