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1日20分でOK!パーツ別顔周りの引き締めエクササイズ♡

暑い盛りは終わり、秋冬シーズンの服選びが気になりだす頃。肌の露出が減ったぶん、これから気を使うべきパーツは顔のライン! 今回は、顔周りの引き締めに効果的な簡単トレーニングをご紹介します♡

2017年9月
美容

顔周りすっきりで全体の印象を変える!

顔のラインやデコルテ、腕などカラダの上のパーツは人の第一印象を左右する大事な箇所。そこがすっきりすれば、全体の見え方が変わるんです!

スキンケアだけでは変わらない!

だからといって、スキンケアだけをしていたのでは不十分。根本的に綺麗なラインを手に入れるためには締まりのあるカラダ作りが一番です♡今回はそれに役立つトレーニングをご紹介します!

1.二重あご

まずは一番といっていいほど気になる顎まわり!二重あごに効く簡単エクササイズです。

基本の動作は、モグモグとパクパクだけ!

まずは天井に向き、口をもぐもぐ。続いて同じ位置で口を開いてぱくぱくします。それが終わったら、右上、左上に向いてそれぞれ同じ動きを繰り返します。たったこれだけ♡これなら毎日続けられちゃいますよね。

2.頬肉

頬肉があったら、笑顔もかわいくない…!更に頬はチークやハイライトなどメイクが重なりがちで、ぷっくりしていると悪目立ちして顔が大きく見えてしまうことも。でも実は簡単に引き締められます!

アイーンの顔で頬がリフトアップ?!

やり方は簡単!下あごを少し前に出し、上に持ってくる意識を保ちます。そのポジションから口角をあげて笑顔をつくり、10秒キープ!ちょっと変顔だけど、これだけで頬肉と首周りにも効果があるんだとか!

3.デコルテライン

オールシーズンチラ見えしてしまう気になるポイント、デコルテ!ここが綺麗かどうかによって顔の印象も変わってきます。モデルさんのようなデコルテラインを手に入れたいあなたにおすすめのエクササイズはこちら。

大事なのは長い首!

トレーニングというよりはこの部位にはストレッチが効果的。まずは肩を下に押すイメージで五秒、その後肩を後ろに五回回します。これを繰り返したら次は首を左右斜め下、真下に曲げてストレッチ。

動画の中でインストラクターが実際に一緒にやってくれるので、それに沿ってゆっくりストレッチを楽しみましょう♡

4.まぶた

歳を追うごとに下がってきてしまうまぶた。目が小さく見える要因になってしまいます…更にはまつげが上がりにくくなってしまうなどの弊害も。目を大きくしたい方、必見のエクササイズがこちら!

指でクイッとあげるだけ!

やり方はなんとも簡単…!人差し指と中指をこめかみに置き、クイッと上に軽く引っ張るだけ♡これを正面を見た状態で三十回、そして斜め下、自分の膝あたりを見た状態で三十回行います。

全部こなしても1日20分程度!

いかがでしたか?こんなに簡単なエクササイズなのに、見え方はやるのとやらないのでは変わるもの!秋冬シーズンに新調した服をかわいく着こなすためにも、今からちょっとずつ始めてみましょう♡

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