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1日20分でOK!パーツ別顔周りの引き締めエクササイズ♡

暑い盛りは終わり、秋冬シーズンの服選びが気になりだす頃。肌の露出が減ったぶん、これから気を使うべきパーツは顔のライン! 今回は、顔周りの引き締めに効果的な簡単トレーニングをご紹介します♡

2017年9月
美容

大事なのは長い首!

トレーニングというよりはこの部位にはストレッチが効果的。まずは肩を下に押すイメージで五秒、その後肩を後ろに五回回します。これを繰り返したら次は首を左右斜め下、真下に曲げてストレッチ。

動画の中でインストラクターが実際に一緒にやってくれるので、それに沿ってゆっくりストレッチを楽しみましょう♡

4.まぶた

歳を追うごとに下がってきてしまうまぶた。目が小さく見える要因になってしまいます…更にはまつげが上がりにくくなってしまうなどの弊害も。目を大きくしたい方、必見のエクササイズがこちら!

指でクイッとあげるだけ!

やり方はなんとも簡単…!人差し指と中指をこめかみに置き、クイッと上に軽く引っ張るだけ♡これを正面を見た状態で三十回、そして斜め下、自分の膝あたりを見た状態で三十回行います。

全部こなしても1日20分程度!

いかがでしたか?こんなに簡単なエクササイズなのに、見え方はやるのとやらないのでは変わるもの!秋冬シーズンに新調した服をかわいく着こなすためにも、今からちょっとずつ始めてみましょう♡

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