無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キレイで可愛くて色っぽく! 神崎恵さん流・モテ女子講座

美容

インスタでも大人気! 神崎恵さん

今日は朝から 「美的」の撮影✨
とても大切にしているパーツの特集を組んでいただきました。
ふわふわの赤いニットに赤オレンジのアイカラーを合わせてみたら、可愛い👀💕
@bitekicom
instagram.com

ベストセラー連発の美容本の執筆や、雑誌やイベント、レッスンなど、幅広く活躍中の神崎恵さん。

お茶目な素顔、家族との暮らしぶりも公開!

大好きピスタチオ💚
#はんぶんこ
instagram.com

インスタでは愛用のコスメやメイク、ヘアスタイル、ファッションを惜しげなく見せてくれるだけでなく、プライベートもチラリと紹介。多くのファンがアップを楽しみにしています!

神崎 恵さんのInstagramはこちら♡

「エスト」の新化粧水のイベントに登場!

今回、「エスト」の新作化粧水を紹介するイベントに、ゲストとして登場した神崎恵さん。「30代女性がステキに輝くために必要なこと」をテーマに語っていただきました。

Photos:Seiko Kusu
Photos:Seiko Kusu

結婚や出産、仕事でも責任ある立場になったり、ステップアップの転職を考えたり、女性にとって30代は、自分も周囲も変化のある時期。気持ちだけでなく、肌もエイジングが気になり出し、変化を感じる年代です。

神崎さんが30代女性に贈る3つのアドバイス

1. 透明感のある肌を手に入れる

ステキな女性に見える、いちばんの要素は「肌」と断言する神崎さん。 「30代になると、肌にはその人の普段の生活や性格までが表れるように思います。初めて会う人でも、透明感のある肌の持ち主だと、印象に残ります」。

picture

30代が見直すべきスキンケア

「私自身、30代は子育てでいちばん忙しい時期でしたが、このとき化粧水を変えたんですよね。そしたら、周囲に“肌に透明感が出たね”と言われるように。肌の透明感やツヤは、化粧水にしか出せないものだと思います」。

picture

コスメの目利きとしても知られる神崎さんが考える理想の化粧水とは?「つけた瞬間に、肌がワントーン明るくなるなどの効果が実感できる、瞬発力のあるもの。そして、使い続けることで、さらに肌の効果を実感できるもの」と言います。

みずみずしくうるおう「エスト」の化粧水

トークショーのもうひとつの主役とも言える「エスト」の新化粧水は、神崎さんもお気に入りの1本。「お風呂上がりのように、水で肌が満たされている感じが、コスメでかなえられるというのが嬉しいですね」。

picture

本番のメイク前にも「エスト」の化粧水を使用したという神崎さん。「化粧水を5回つけて、その上に下地を塗り、メイクをしています。化粧水だけでも、しっとりうるおって、なめらかな肌に。まるで美容液みたいな感覚で使えます」。

2.ストレスと上手につきあう

ステキな30代になるための、2つめのポイントは「内面」の磨き方。仕事もプライベートも変化を迎える30代女性は、日頃からストレスを抱えている人も少なくありません。

picture

「ストレスはキレイを邪魔するもの。でも、なかなかなくなるものじゃないですよね」と神崎さん。でも「好きなものに囲まれたり、笑うこと」で、神崎さんは、ストレスから自分を解放するようにしているそう。

3.人としての心地良さが大切

最後に、恋愛運を高める“モテマインド”について神崎さんに質問。ステキな恋を手に入れるための秘訣を伺いました。

picture

女としてモテようとするのではなく、30代からは「人として心地のよい人間」になることが大事と神崎さん。「そんな女性になるためには、自分が人からしてもらって気持ちいいと感じたことや、ステキなしぐさを覚えておくといいですね」とアドバイス。

記事に関するお問い合わせ