無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[男のホンネ]男性が「ベタ惚れな女性にだけする愛情表現」とは

恋愛・結婚

男性は、ベタ惚れしている女性がいれば、自然と愛情表現も豊かになってきます。
この人もしかして私のこと好き……?とつい期待してしまうくらい、わかりやすい男性も多いでしょう。

そこで今回は、男性がベタ惚れな女性だけにする愛情表現について解説していきたいと思います。

(1)どんなことも褒めてくれる

男性は本当にベタ惚れしている女性のことは、どんなことも積極的に褒めようとします。

とにかく何でも肯定して褒めてくれるので、接していて心地よさを感じられる人も多いでしょう。
彼の中ではベタ惚れしているからこそ、どんなポイントも魅力的に見えて仕方がないのです。

(2)好きなものを覚えている

男性はベタ惚れしている女性の好みは、なんでも覚えているもの。
好きな食べ物や趣味、好きな動物、そして男性のタイプまで……

まさに好きだからこそどんなことでも気になって、つい記憶してしまうんです。
「そんなことまでよく覚えてるね!?」と思ったら、相手の男性からベタ惚れされている可能性大です。

(3)積極的に二人きりになろうとする

男性はベタ惚れしている女性とは、積極的に二人きりになって距離を縮めようとします。
一人でいるときに話しかけてきたり、二人でランチしようと誘ってきたり……

男女で二人きりになることが多ければ、よほど鈍感でない限り、つい意識してしまう人は多いはず。
そんな流れから、彼はあわよくば意識させたいと感じているのでしょう。

(4)悩みをよく聞いてくれる

男性はベタ惚れしている女性がいれば、とにかく助けになりたいと感じることが多いはず。
女性が悩みを抱えていれば、積極的にその悩みとは向き合ってくれるでしょう。

まるで自分のことのように真剣に話を聞いてくれて、アドバイスをくれることもたくさんあります。

最近あの人からよくアプローチされると思ったら、それはベタ惚れのサインの可能性があります。

なんだかんだ積極的に迫られたら、好きになりそう……と思う女性は多いかもしれません。
ぜひ彼のベタ惚れサインをその愛情表現から読み取って、恋のきっかけ作りに役立てていきましょう!

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ