無料の会員登録をすると
お気に入りができます

脱!パッとしない印象。シルエット・質感・色で変われる垢ぬけるヘア

HAIR(ヘアー)はスタイリスト・モデルが発信するヘアスタイルを中心に、トレンド情報が集まるサイトです。36万枚以上のヘアスタイルから髪型・ヘアアレンジをチェックしたり、ファッション・メイク・ネイル・恋愛の最新まとめが見つかります。

ヘアスタイル

この3つのポイントで変われる!

美シルエットのポイント

レイヤーカットでシルエットを変えると、途端にメリハリのある美シルエットな髪型に。首元がキュッとくびれたように見えるくびれシルエットは、色っぽい雰囲気が加わってとくにおすすめ。小顔に効果的なひし形シルエットも人気です。

質感は"しっとり"がマスト

どんなにシルエットやカラーにこだわっても、パサつきのある質感だと台無し。保湿効果が高いヘアオイルをなじませ、しっとりツヤのある質感に仕上げましょう。スタイリングの仕上げは毛先を中心にオイルをなじませてくださいね。

マット>透明感のあるカラー

マットカラーはツヤが出やすいヘアカラー。ほんのりくすんだような色味も出しつつ、ツヤがあるので髪質が柔らかく見えるんです。透明感カラーも人気ですが、大人っぽさもあるツヤカラーのマット系に変えてみませんか?

パッとしない印象はシルエット・質感・色を変えて垢抜ける!

美シルエット、しっとり質感、マットカラー、この3つを取り入れると、印象をガラッと変えて一気に垢抜けられます。長さは変えずに印象を変えたいという方は、今回の記事を参考にしてヘアチェンジしてみてください!きっと新しい自分に出会えますよ。

HAIR編集部では、スタイリストが投稿する最新のヘアスナップを毎日チェックし、季節やトレンドに合わせヘアスナップと共にスタイリストを紹介しています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ