無料の会員登録をすると
お気に入りができます

週末は思いきり食べて楽しみたい!それでも痩せたい人の「平日夜の過ごし方」

痩せたいけど週末は思いっきり楽しみたい!それなら平日夜くらいは節制して過ごすのがおすすめです。どうやって過ごすべきなのか、詳しくご紹介していきましょう。ぜひ参考にしてみて。

2017年8月
美容

週末は思いっきり遊びたい!

それなら平日は節制してみよう

痩せたいけれど、外食やお出掛けは絶対に辞められない!そんなわがままな願望があるのが女心ですよね。それならせめて、平日の夜だけヘルシーな生活を徹底してみませんか?

そうすれば週末に遊びに出掛ける罪悪感も半減♡将来的な肥満を防ぐためにも大事なことですよ!

詳しいやり方をチェックしていきましょう。思いきり楽しい週末も美しいボディも両方手に入れちゃいましょう♡

1. 1駅歩いて帰る

平日にやるべきことは、日々少しでも消費カロリーを増やすことです。まずは1駅歩いて帰ることを習慣にしてみましょう!

歩くのは単純ですが、とても良い運動になります。消費カロリーアップをさらに狙うなら、いつもより早いスピードでの大股歩きがおすすめです。ヒップアップにも繋がりますよ。

ペタンコ靴&音楽を用意して♡

無理なく続けるために、ペタンコ靴とお気に入りの音楽を用意しましょう。格段に歩きやすさが増し、一駅もあっという間です。

2. 帰宅直後に5分筋トレ

空腹だからと帰宅してすぐに何かを食べるというのは危険。血糖値を急上昇させ、結果的に脂肪が溜まりやすくなってしまいます。そこで取り入れて欲しいのが筋トレです!

筋トレをするとアドレナリンが分泌され、血糖値も上がるので一時的に食欲が落ち着きます。5分筋肉を刺激するだけで、ドカ食いを抑えることができますよ。

お腹&お尻にWで効く♡初心者さん向け5分トレーニング 

気になるお腹とお尻に効かせることの出来る、簡単トレーニングをご紹介していきます。激しい動きをするのではなく、辛い位置でキープをすることでより効果的に筋肉を働かせていくのがポイントです!身体の引き締まりを実感できますよ。
13342

朝の5分で痩せ体質をつくる!カンタン体幹トレーニング♡

あのミランダカーも実践している体幹トレーニング。もうトライしましたか?体の幹を鍛えることで、健康はもちろん女性に嬉しい美容効果があることは有名ですよね。気だるい寝起きの朝5分に行えば、目覚めもスッキリ!痩せ体質をつくる簡単なトレーニング方法をご紹介します。
9330

食前が良いタイミング!

食事直後に運動を行うと消化不良の原因に。かといって寝る直前に激しい運動をしてしまうと、脳が興奮状態になり良質な睡眠がとれなくなってしまうので注意しましょう。

夕飯前はちょこっと運動するのに良いタイミングなんです♡5分だけと思えば、習慣にもしやすいですよね。

3. 食事は野菜とたんぱく質を中心に

痩せたいなら、夕飯の内容はとても大事!たっぷりの野菜を使った料理がおすすめです。少し手間はかかりますが、一汁三菜を目指してみましょう。体調も整いますよ。

たんぱく質もしっかりとりましょう。植物性は豆腐や納豆から、動物性は魚やささみ、脂身の少ない赤身肉からとるようにしてみて。筋肉の回復や肌や髪のツヤを保つためにも欠かせない栄養素です。

彼の胃袋を掴め♡めんつゆで失敗しらず基本の和食レシピ11選

彼の胃袋は和食でつかみましょ♡なんだかんだいっても男子は和食好き!手間がかかりそうで一見難易度が高そうな和食ですが、めんつゆを使うと失敗せずに簡単に和食を作ることが出来るんです!めんつゆで作る、基本の和食レシピをご紹介します。
4726

美女はたっぷり食べている♡ダイエット中におすすめ「お肉入りサラダ」レシピ

食欲を我慢せずに美味しく食べながら痩せたいなら、サラダにお肉をプラスしちゃいましょう!低カロリーかつ低糖質、しかも腹持ち抜群なレシピをまとめてご紹介します。
5024

ご飯は食べて良いの?

思い切って炭水化物を抜く!と決めても良いでしょう。しかしエネルギー不足を感じる、満足感が得られないといった場合はご飯を食べましょう。食べ過ぎなければ問題はありませんよ。

ダイエットしたいなら、お茶碗の半分程度にしてみてください。また血糖値を緩やかに上げるために玄米にしたり、雑穀を混ぜたりしても良いでしょう。

4. ストレッチで血行促進

食後しばらく経ったあとのリラックスタイムには、ストレッチを取り入れましょう。身体をのばし緊張した筋肉をほぐすことで、血液やリンパの流れを促進することができます。

血行促進は、代謝を上げカロリー消費しやすい身体にするためにも大切なことで、安眠にもつながります。10分程度ならテレビを見ながら楽々行えますね。

ベッドで5分の快感♡忙しい時こそやるべき「ほぐしストレッチ」

忙しい時こそ取り入れてほしい「ほぐしストレッチ」をご紹介していきます。身体がぐーっと伸びてとっても気持ち良いですよ。ストレス解消にも最適です。ぜひ朝晩2回行ってみてください。
5959

なんとなくダルい、体が重いときにおすすめ♡ゆるゆる10分ストレッチで疲労回復

「いくら寝ても疲れがとれない」「体がだる重い」「なんだか無気力」、そんな症状はありませんか? それは、体も心もお疲れのサインかも。忙しくても短時間でできる、疲労回復のストレッチフローをご紹介します。体のメンテナンスで心も軽やかに♡
3158

5. 白湯+腸マッサージで就寝

週末は外食が多いという方は、腸内環境が不安定になっているかも。特にお酒をたくさん飲む人は要注意です。便秘や軟便を繰り返していませんか?

そんな腸の状態を少しでもよくするために、就寝前には白湯を飲んで内臓を温めましょう。そして、ベッドに入ったらお腹に手をあてて「の」の字を書くようにさすってみてください。

どちらも翌朝スッキリ出るきっかけを作ってくれるメソッドです。平日夜には欠かさず続けましょう。

生活のメリハリが大事♡

週末遊んでいる分だけ、平日夜はとってもヘルシーに過ごしているという女性は少なくありません!充実した毎日をこの先長く続けていきたいなら、あなたも早速真似してみて。

人生、メリハリを大事にしていきましょう♡

記事に関するお問い合わせ