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週末は思いきり食べて楽しみたい!それでも痩せたい人の「平日夜の過ごし方」

痩せたいけど週末は思いっきり楽しみたい!それなら平日夜くらいは節制して過ごすのがおすすめです。どうやって過ごすべきなのか、詳しくご紹介していきましょう。ぜひ参考にしてみて。

2017年8月
美容

食前が良いタイミング!

食事直後に運動を行うと消化不良の原因に。かといって寝る直前に激しい運動をしてしまうと、脳が興奮状態になり良質な睡眠がとれなくなってしまうので注意しましょう。

夕飯前はちょこっと運動するのに良いタイミングなんです♡5分だけと思えば、習慣にもしやすいですよね。

3. 食事は野菜とたんぱく質を中心に

痩せたいなら、夕飯の内容はとても大事!たっぷりの野菜を使った料理がおすすめです。少し手間はかかりますが、一汁三菜を目指してみましょう。体調も整いますよ。

たんぱく質もしっかりとりましょう。植物性は豆腐や納豆から、動物性は魚やささみ、脂身の少ない赤身肉からとるようにしてみて。筋肉の回復や肌や髪のツヤを保つためにも欠かせない栄養素です。

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ご飯は食べて良いの?

思い切って炭水化物を抜く!と決めても良いでしょう。しかしエネルギー不足を感じる、満足感が得られないといった場合はご飯を食べましょう。食べ過ぎなければ問題はありませんよ。

ダイエットしたいなら、お茶碗の半分程度にしてみてください。また血糖値を緩やかに上げるために玄米にしたり、雑穀を混ぜたりしても良いでしょう。

4. ストレッチで血行促進

食後しばらく経ったあとのリラックスタイムには、ストレッチを取り入れましょう。身体をのばし緊張した筋肉をほぐすことで、血液やリンパの流れを促進することができます。

血行促進は、代謝を上げカロリー消費しやすい身体にするためにも大切なことで、安眠にもつながります。10分程度ならテレビを見ながら楽々行えますね。

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