無料の会員登録をすると
お気に入りができます

週末にのんびり作りたい!簡単おうちでフレンチレシピ♡

フレンチと聞くと家庭で作るのは難しそうというイメージですよね。しかし、実はお家で簡単に作れるレシピもあるんです。週末にのんびり作れるフレンチのレシピを紹介します。

2017年9月
レシピ

週末はフレンチを作ってみませんか?

特別な時に食べるイメージがあるフランス料理を、もっと気軽にお家で作ってみませんか?時間がある時に作るフレンチは幸せな気持ちにしてくれること間違いなしです。簡単に作れるフレンチのレシピを紹介します。

スープと前菜

ブロッコリーとチーズのスープ

instagram.com

体が喜ぶ栄養抜群のスープです。とろりと優しい食感が最初のおもてなしにぴったり。ブロッコリーとチーズの組み合わせは疲れた体を元気にしてくれそうです。

新玉ねぎのポタージュ冷製仕立て

oceans-nadia.com

美味しい玉ねぎを使った冷製スープです。オシャレで華やかなスープは食欲がそそられ、目でも楽しめます。玉ねぎの甘さが際立つスープです。

新玉ねぎのポタージュ冷製仕立てのレシピ

りんごとアボカドの冷製スープ

cookpad.com

デザートのような冷製スープは美味しいだけではなく、ビタミンや食物繊維がたっぷり入っているので女性にとって嬉しい贅沢なスープです。火を使わずに出来るお手軽スープです。

りんごとアボカドの冷製スープのレシピ

にんじんのパリソワ風ムースアミューズ

oceans-nadia.com

綺麗な見た目で魅力的なレシピですね。ジャガイモの冷製ポタージュとコンソメジュレを重ね、にんじんのムースが添えられています。家で本格的なフレンチが出来上がりますよ。

にんじんのパリソワ風ムースアミューズのレシピ

えびのムース風パテ

oceans-nadia.com

エビの旨味が引き立つパテ。パンにのせたり、野菜につけたりとどんな物にも合う絶品のパテです。野菜をたくさん食べられそうですね。

えびのムース風パテのレシピ

野菜たっぷりラタトゥイユ

cookpad.com

時間がかかるイメージのラタトゥイユがあっという間に出来上がります。イタリアンのラタトゥイユを重ねて盛り付ける事で、フレンチのように見立てる事が出来ます。あと一品欲しい時におすすめです。

野菜たっぷりラタトゥイユのレシピ

メイン:肉料理

合鴨のソテー

cookpad.com

爽やかなオレンジソースと合鴨の組み合わせは最高です。難しそうなレシピですが作りやすいですよ。パリッと焼きあがった皮とジューシーなお肉のバランスを楽しんでください。

合鴨のソテーのレシピ

チキンステーキラヴィゴットソース風

oceans-nadia.com

美しい見た目のメイン料理は心を奪われますね。チキンとたっぷりの野菜、少し酸味の効いたソースのバランスが絶妙ですよ。

チキンステーキラヴィゴットソース風のレシピ

豚肉のトマト煮込み

cookpad.com

ボリュームたっぷりの豚肉のトマト煮込みはいかが?じっくり煮込んだお肉は味が染み込んでとてもジューシーです。おもてなしにピッタリですね。

豚肉のトマト煮込みのレシピ

メイン:魚料理

白身魚のカルパッチョ

oceans-nadia.com

カルパッチョは塩をかけた後に出てくる水分を拭いたり、小まめに冷蔵庫に入れると臭みが抑えられるそうです。盛り付ける時に型がない場合は、ラップを使って手で形を作ってもOK。

白身魚のカルパッチョのレシピ

サーモンの鱗仕立て

cookpad.com

ホクホクの美味しいジャガイモとサーモンの旨味が絶品のソテーです。ジャガイモを鱗のように見立ていて、メインにぴったりな1品です。

サーモンの鱗仕立てのレシピ

パナシェアメリケーヌソース添え

cookpad.com

パナシェはフランス語で「混ぜ合わせた」という意味。魚介をいろいろ取り合わせた一皿です。エビの旨味が美味しいアメリケーヌソースはどんな食材とも相性が良さそう♡

パナシェアメリケーヌソース添えのレシピ

デザート

カボチャとココナツミルクのデザートスープ

oceans-nadia.com

これから美味しくなるかぼちゃをふんだんに使って、斬新な味わいのデザートスープを作ってみませんか?ココナッツミルクの甘みと香りが効いた一品です。

カボチャとココナツミルクのデザートスープのレシピ

クリームブリュレ

instagram.com

口の中でとろ〜りとろけるクリームに、カリカリ食感の焼き目がたまらないクリームブリュレです。友人へのプレゼントにも喜ばれること間違いなしです。

いちごタルト

instagram.com

タルト生地の変わりに春巻きの皮を使っていちごタルトが作れますよ。パリパリの皮に、いちごの甘酸っぱさが大満足なデザートです。

家で味わう贅沢なフレンチ

休日は少し贅沢な気持ちになれるフランス料理を作ってみませんか?美味しくてリピートしたくなる料理ばかりです。ぜひ参考にしてみてください。

記事に関するお問い合わせ