無料の会員登録をすると
お気に入りができます

防水・デザイン性も抜群!ダイソー「デザインダクトテープ」活用アイデア

防水加工されたおしゃれなデザインの「デザインダクトテープ」がダイソーから続々と登場しています。おしゃれなダクトテープは、梱包や補修、修繕に使うだけではもったいない!粘着力も抜群なデザインダクトテープを使った驚きの活用術をお届けいたします。

2017年9月
100yen

DIYにも使える!デザインダクトテープ

ダイソー「デザインダクトテープ」がおしゃれ♡

ガムテープよりも粘着力・強度が高く、補修や強化によく使われているダクトテープ。ダイソーにはおしゃれなデザインの「デザインダクトテープ」があるのをご存知ですか。

Media?size=l
instagram.com

防水加工が施されているので、水に強くスポーツやアウトドアでも使用OK!そこでデザイン性、機能性にも優れたダイソー「デザインダクトテープ」の活用例をお届けいたします。

ダイソーで人気のダクトテープ♡

癒やしの塗り絵ダクトテープ

Media?size=l
instagram.com

大人の塗り絵シリーズが人気ですが、ダイソーに「癒しの塗り絵ダクトテープ」が最近登場しました。塗り絵ができるデザインで、防水加工が施されており、油性ペン使用して塗り絵をします。

Media?size=l
instagram.com

@sirokurobakuさんは、ダクトテープを切り抜いてIphoneケースをDIY。ブラックでモノトーンカラー、カラフルにしたりと自分好みのデザインになるので愛着が湧きますね。

道路デザインのダクトテープも!

Media?size=l
instagram.com

SNSでも話題になっている道路のデザインダクトテープ。このテープを子ども用に、どうやって使っているのかというと...

Media?size=l
instagram.com

テーブルや板に好きなように貼って道路を作り、ミニカーで遊べるスペースを作ることができるんです。デザインダクトテープは、幅は48mm、長さも5mとたっぷりあります。

Media?size=l
instagram.com

粘着力が強力なので、バスマットに張り付けることも!棚の下に貼ってミニカーの収納場所を作ると、子どものお片付け意欲がUPしたりとお子さまにぴったりなデザインになりますね。

海外のアイディアを見てみよう!

バスルーム・キッチンで

Media?size=l
instagram.com

防水加工が施されているので、水場でも思い切って貼れます。バスルームやトイレ、キッチンで傷や破損した時には修繕も兼ねて貼ってみたり、ペタっと貼るだけでいつもと違う雰囲気に模様替えすることができます。

ベランダ・ガーデンにも

ベランダやガーデンの柵に貼ったり、植木鉢をアレンジすることもできます。テーブルや椅子にも貼れるので、お気に入りのデザインダクトテープは大量買いする価値大です。

アメリカで人気のDIY

実はアメリカ発祥のダクトテープ。アメリカではダクトテープを使ったDIYがどちらが多いいんです。おすすめのDIYを分かりやすくYoutubeで見てみましょう。

ジッパーとダクトテープを使って、好きなサイズのおしゃれなジッパーケースが作ることができます。ジップロックにダクトテープを貼るだけでも、簡単に作ることができますよ。

ダクトテープだけで作ったウォールポケットは、海外の学生さんのロッカー用のDIYですが、大きさも自由自在に作れるので壁にかけたり、持ち運びもできます。

他にもバッグやお財布、アクセサリーが人気で、インスタに♯Ducttapeや♯Ducttapecraftsなどのハッシュタグをつけて載せる人も沢山います。デザインの参考に見てみるのも楽しいですよ。

おしゃれなダクトテープを使いこなそう♡

Media?size=l
instagram.com

ダイソーの「デザインダクトテープ」のお値段は、各種1個100円とリーズナブル!修繕や補修のBefoer→After、何かを作ったり小物をアレンジして完成したら、インスタなどのSNSにUPしてみては?

小物のごちゃごちゃを解消!100均「スライダーパック」ですっきり整頓

100均で売られているスライダー付きのパックは大量に入っていて100円! 小物をすっきりと整理整頓できるとSNSで評判です。各社100均のデザインとともにご紹介いたします。
6794

チープに見えない!100均アイテムを”高見え”させるグッドアイデア集

プチプラな100均アイテムをただ置くだけだと安くみえがちですが、ちょっとしたアイデアを取り入れるだけで、ぐ〜んっと高見えさせることができるんです。
2236

新作リメイクシートは立体的♡ダイソー「クッションレンガシート」でプチDIY

ぽこっとした立体感がある3D「クッションレンガシート」は、高級感もたっぷり♡お部屋をおしゃれに変える画期的なリメイクアイテムがダイソーから登場しました。
4195
記事に関するお問い合わせ