無料の会員登録をすると
お気に入りができます

迷った時は買う?買わない?絶対に失敗しないショッピング術

ファッションがより楽しくなる秋冬シーズンが到来♡ それと同時に洋服の値段も上がるので、ショッピングでの失敗は極力避けたいですよね。そこで今回は、覚えておくと得をする、絶対に失敗しないショッピング術をご紹介。これから買い物に行くときは、ぜひ参考にしてみてください!

2017年9月
ファッション

ショッピングで失敗しないためには?

秋冬の洋服は春夏に比べて値段が高く、失敗するとショックが大きいですよね。実は、失敗をなくす方法はとても簡単。ちょっとしたことを意識するだけでショッピングで失敗することが少なくなりますよ♡

絶対に失敗しないショッピング術⑩

①手持ちの服とかぶってもOK

毎回似たような服ばかり買ってしまうこと、ありませんか?それが本当に自分を素敵に見せてくれる服なら、たとえ似たような服でも複数揃えておくのはアリです。毎日違う服装をしなきゃと、無理に似合わない服を着る必要はありません。

②事前にお店のSNSをチェック

フェイスブック、インスタグラム、ツイッターなど、ショップやブランドの公式SNSではリアルタイムな情報を知ることができます。セールやキャンペーンなどのお得な情報もあるので、事前に必ずチェックしておきましょう。

③おしゃれな友人と買い物に行く

客観的に見てくれるおしゃれな友人がいると本当に似合う物と出会えます。仲の良い友人と買い物に行くのもいいですが、気を遣って本音でアドバイスしてくれない可能性もあるので、ズバッと言ってくれる友人を誘いましょう。

④雑誌やWEBマガジンでトレンドチェックしておく

シーズンごとのトレンドアイテムや着こなし方を、買い物に行く前に雑誌やWEB マガジンで情報収集しておくことをおすすめします。学生時代、予習をしておくと授業が楽に感じたように、あらかじめトレンドを把握しておくと効率よく買い物ができますよ。

⑤買い物予算にメリハリをつける

なんの計画もなく買いまくるのではなく、投資するもの、プチプラで済ますものを自分の中で決めておきましょう。基本的には、数シーズンしか着られないトレンド物は安く済ませ、これは長く使いそうと思ったら高くても投資しましょう。

記事に関するお問い合わせ