無料の会員登録をすると
お気に入りができます

誰かに話したくなる!ユニバーサルスタジオジャパンの裏情報12連発!

旅行・おでかけ

「今年は子どもにもお出かけを我慢させてきたし、少しでも楽しい気分になりたい」。そんな人にお送りするとっておきのユニバーサルスタジオジャパンのパーク情報!読むだけでも楽しめる豆知識をたっぷりお届けします♪

1 「スパイダーマン」に出てくるあの新聞社がモデル

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3D

ニューヨークの街中を、スパイダーマンのようにスリル満点に駆け抜けるアトラクション。外観は、スパイダーマンことピーター・パーカーがカメラマンとして勤める新聞社のデイリー・ビューグル社がモチーフです。

2 まるでここは「ジュラシック・パーク」!?なレストラン

ディスカバリー・レストラン

映画「ジュラシック・パーク」に登場するメイン施設の「ビジターセンター」をリアルに再現した外観が大迫力!映画さながら、内部には巨大なティラノサウルスの化石が展示されています。

3 「プリティ・ウーマン」の主人公が泊まったシンデレラストーリーの舞台

ユニバーサル・スタジオ・ストア

グッズが何でもそろうパーク最大級のショップ。こちらの外観は、映画「プリティ・ウーマン」に登場したビバリーヒルズ・ウィルシャーホテルのセット。実在する高級ホテルがモデルです。

4 「アメリカン・グラフィティ」に登場したクルマは国宝級の価値が!

メルズ・ドライブイン

レストラン前に置かれているのは、ジョージ・ルーカス監督が製作した映画「アメリカン・グラフィティ」に登場した物と同種のクラシックカー。博物館に展示されるレベルのお宝!!

5 カラフルでハチャメチャなミニオンたちが暮らす街

ミニオン・パーク

大量のミニオンたちが街のあちこちでやりたい放題に大暴走するエリア。どこもかしこも撮影スポットになるカラフルな空間には、実際に映画に登場したミニオン行きつけのショップも。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ