無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性ウケ抜群♡覚えておくべき4つの“鉄板味付け”&レシピ

みんな大好きな鉄板の味付けをご紹介していきます。男性ウケは特に良いはず♡覚えておくと料理のレパートリーが増えて便利です。ぜひ参考にしてみてください。

2017年9月
レシピ

この味付けは覚えておこう!

今夜のご飯は何にしよう。そう悩んた時には、鉄板の味付けを利用すると便利ですよ。あらゆる食材を美味しく調理することができます!

ここでは男性から人気の高い4つの味付けをご紹介していきます。レシピも参考にしてみてくださいね。

1.「照り焼き」味

まずは、日本人なら誰もがハマったことがあるであろうこの味から!基本の味付けは醤油:酒:みりん:砂糖(2:2:2:1)と覚えておきましょう。ご飯が進むおかずがささっと作れます。

れんこんのはさみ照り焼き

oceans-nadia.com

レンコンで肉だねを挟んで焼き、照り焼きのたれをたっぷり絡めれば出来上がり。箸が止まらないおかずになりますよ♡お弁当にもどうぞ。

詳しいレシピ

照り焼きソースで鶏つくねハンバーグ

recipe.rakuten.co.jp

照り焼きソースはひき肉料理とも相性抜群!鶏ひき肉ならつくねに、牛ひき肉(合い挽きでもOK)ならハンバーグになります。必ずまた食べたくなる安定の美味しさです。

詳しいレシピ

とろっと温玉 照り焼き丼

oceans-nadia.com

そのままでも絶品の鶏の照り焼きを白いご飯にのせ、温玉をトッピングし親子丼に!甘い照り焼きのタレと卵が絡み合い、口いっぱいに幸せが広がります。リピート確定です♡

詳しいレシピ

2.「ガリバタ」味

「ガリバタ」はガーリックとバターで作る、男性が大好きな味付けです。パワーをつけたいときにはコレで決まりです!お酒にもよく合いますよ。

記事に関するお問い合わせ