無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マスクも手作りできる本格派♡「100均手芸・裁縫グッズ」10選

100yen

ハンドメイドにトライしたいなら100均へ

道具も材料も全部ある!

今年はステイホーム期間中にマスクを手作りする人もいるなど、手芸や裁縫にハマった人も多いのではないでしょうか。これからも家で過ごす時間はたっぷりあるので、チクチク手芸や裁縫をしませんか?

Halfpoint Images / Getty Images

それなら100均へGO!道具から材料までなんでもそろっています。今回はそんなハンドメイドで使える100均グッズの特集です。

ハンドメイドに欠かせない裁縫道具

①一式そろえるなら「ダイソー / ラフィネクチュール」シリーズ

ハンドメイドで必要な裁縫道具を一式でそろえるならシリーズで。ピンクッションにメジャー、はさみ、針セット、ゴム通し、糸切りハサミ、まち針、チャコペン…などまだまだあります!

モノトーンのシックなデザインで、シリーズでそろえると統一感も出ておしゃれです。収納ケースにひとまとめにしておけば、裁縫セットとして活用できますよ。

②しっかり切れます「セリア / ステンレス裁ちばさみ」

通常のハサミだと、布や糸は噛み合わず切りづらいので、ハンドメイドをするなら手芸用のハサミがベターです。こちらは切れ味バツグンの裁ちばさみ。握りやすく切りやすいと評判です。

③手のひらサイズで使いやすい「セリア / ミニチュア刺繍枠」

刺繍をしたい人にぴったりなのが、手のひらサイズのコンパクトな刺繍枠。通常の刺繍枠はこの何倍もあり扱いにくいですが、これなら気が向いたときにいつでもどこでもチクチクと刺繍を楽しめそうです。

④ピンクッションをちょこんと置いてかわいい「セリア / ウッドボウル」

針を刺しておくピンクッションの台座となるアイテムがこちら。ウッド素材でぬくもりを感じます。裁縫をするときにちょこんと置けば、見た目もかわいく、いつでも手が届くのでスムーズに作業を進められそうです。

記事に関するお問い合わせ