無料の会員登録をすると
お気に入りができます

そんな彼なら捨てちゃえば?別れを決めるべき彼の行動7選

皆さんはどんな時に別れの危機を感じますか?彼が浮気した時?自分の愛情が冷めたと感じた時?今回は、どんなに好きでも別れたほうがいい彼の行動を7パターンご紹介します。

2017年9月
恋愛・結婚

別れたほうがいいのかな、と思ったら

別れたほうがいいのかなと思っていても、まだ未練が残っていて悩んでいる女性、実は結構多いんです。そんな悩める女性たちがキッパリと別れる決心がつくように、これは別れるべき!なタイミングをピックアップしました。

大好きな彼…。でも別れた方がいいパターン

①避妊に協力してくれない

避妊の協力をしてくれない男性からは、あなたへの愛情を感じられません。子どもができたら結婚すればいいなどという幼稚な考えは、言語道断。あなたを本当に大切に思っていれば、きちんと避妊してくれるはずです。

②別の女性とあなたを比べる

元カノや他の女性とあなたをいちいち比較する彼。きっとあなたはその度に深く傷ついていますよね。人それぞが持つ個性を尊重できない人とは、明るい未来を想像できないのでは?あなたの個性を受け入れてくれる人が他にいるはずです。

③酒癖が悪い

普段は優しいのにお酒を飲むと悪いほうに人が変わってしまうパターンです。こうなった彼をあなた一人の力で解決するのは到底無理で、専門家の手助けが絶対に必要。彼に改善意欲が見られない場合は、即別れるべき。

④暴力を振るう

精神的にも肉体的にも追い詰めてくるのがDV男です。「いつか変わってくれるはず」と思ってしまいますが、そう簡単にはいきません。酒癖と同様、DVも専門機関に相談するべき。あなた一人の力ではどうにもなりません。

⑤浮気が多い

あなた、もしかして「都合のいい女」になってはいませんか?「男は浮気するもの」そんなのは、男が都合よく作り出した言葉に過ぎません。あなたのことを本当に思っている人なら、浮気を繰り返したりはしないでしょう。

⑥ギャンブル好き

たまに遊びで競馬や競艇に行く程度なら趣味の範囲として許せますが、有り金全部をはたいて借金してまでギャンブルにはまってしまうのは考えもの。将来性がないと判断して、早急に別れることをおすすめします。

⑦束縛が激しい

電話帳に男の名前があるだけで突っかかってくるような器の小さい彼なら、付き合いを考えるべき。束縛が激しいのは愛情ではなく、あなたのことを信用していないからです。自分のことを疑っている人と、末長く付き合っていきたいですか?

別れるべきかどうか、今見極めて

あなたの彼はどんな人ですか?恋愛は順調ですか?無理な我慢は心や体の不調を招きます。もしこのリストに一つでも当てはまるようなら、その恋愛とは潔くケジメをつける時期なのかもしれませんよ。

記事に関するお問い合わせ