無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しい朝はクイックアレンジに決まり!5分以内の簡単アレンジ術10選

ヘアスタイル

忙しい朝はヘアアレンジが出来ない?

忙しい朝や、寝坊した日。ヘアアレンジをする時間がない!と思う時はありませんか?でも、そういう日にだって、オシャレに手を抜きたくないのが女心です。

そこで、忙しい朝の時間にもパパッとできる、クイックヘアアレンジを動画や解説付きでご紹介します。どれも5分以内にできる簡単なものばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

定番のくるりんぱヘアアレンジ

簡単・オシャレなヘアアレンジ術としてもはや定番となった、くるりんぱ。コツを掴めばパパッと完成してしまいます。

①くるりんぱ一回で簡単ヘアアレンジ

寝坊して髪にクセやうねりが出来ていても、一つにまとめてしまえば気になりません。ポニーテールでくるりんぱをするだけの簡単なスタイルですが、少し手を加えるだけでワンランクアップした印象になります。

くるりんぱを一回したら、全体をほぐしてあとは毛先を巻いてワックスで毛束感を出します。まとめて巻くので、時間もそんなにかからずにアレンジが完成しますよ。

②動いても崩れないくるりんぱポニー

一日中髪を直すことのできない多忙さんにオススメの、崩れにくいくるりんぱポニーです。ピンを使わないので、ゴムさえあればどこでも手軽にアレンジできますよ。

動画の解説通り、ゆるくまとめる部分とキッチリまとめる部分のメリハリをつけましょう。ほぐすこと・とかすことの二つのポイントで、より可愛らしい仕上がりに♡

ボブヘアにもOK!ハーフアップアレンジ

手軽にできるハーフアップも、簡単で人気のヘアアレンジですよね。ボブヘアさんでも出来るのが魅力の一つです。

③お団子ハーフアップ

記事に関するお問い合わせ