無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手抜き禁物♡おしゃれご近所スタイルをつくる10のアイテム

ファッション

ご近所だからこそ素敵に見られたい

お出掛けスタイルはきちんとおしゃれをしても、ご近所スタイルは手を抜いてしまう人も多いのではないでしょうか。でも、生活のベースとなるワンマイルウェアを着る時間は意外と長かったりします。

お散歩やスーパーへのお買い物、ご近所での決めすぎたファッションは何だか浮いてしまいますよね。かと言ってだらしなく見えてしまうのも避けたいところ。理想は程よくカジュアルなおしゃれです。

決めすぎてないのにオシャレ見えが理想

picture
wear.jp

ご近所スタイルの基本は肩の力を抜いたカジュアルスタイルがベース。決めすぎていないのにおしゃれに見えるスタイルをつくる上で揃えておきたい10のマストアイテムをおすすめコーデとともにご紹介します。

ご近所スタイルのマストアイテム10選

1.ホワイトソールのスニーカー

picture
wear.jp

まず揃えておきたいのがホワイトソールのスニーカーです。カラーはブラックでもグレーでもご自身のワードローブに馴染むものでOKですが、ソールを白にこだわることでどんなスタイルにも合う万能さを発揮します。

2.軽量アウター

picture
wear.jp

さらっと羽織れる軽量アウターは一枚あると便利です。季節をつなぐのはもちろん、コーデのバリエーションを広げてくれる存在としても優秀。デニムジャケットの他、ミリタリージャケットやナイロンパーカーでもOK。

3.チノパン

picture
wear.jp

ボトムスとして揃えておきたいのがチノパンです。ハイウエストでワイドめのパンツを選ぶと旬のコーディネートを作りやすくなります。ベージュでもOKですが、カーキをセレクトすると秋冬らしさが演出できます。

4.デニム

picture
wear.jp

ボトムスとして外せないのがデニムです。デニムというアイテムは定番だからこそトレンド感がでやすいもの。何年か新調していない方はぜひアップデートを。ウエスト位置は高めがトレンドです。

5.キャミワンピ

picture
wear.jp

時間がない朝やお見送りなど、ぱっと着るだけでおしゃれに見えるレイヤードアイテムはとっても便利です。キャミワンピはTシャツの上に重ねるだけでもそのままおしゃれ。アウターをチェンジすれば一年中活躍します。

6.白のTシャツ

picture
wear.jp

基本中の基本とも言える白Tこそ、アイテム選びは慎重にしたいもの。生地の肉厚加減や、縫製、首の空き具合や形を厳選し、自分の体型に合ったサイズ感のものをセレクトすると着回し度も上がります。

7.ロング丈のフレアスカート

picture
wear.jp

頑張ってる感はないけれど程よくおしゃれを気取れるのがロング丈のフレアスカートです。ご近所でのランチなど、おしゃれさを少し盛るなどのさじ加減が可能です。足元はスニーカーを合わせてカジュアルに。

記事に関するお問い合わせ