無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お肌にも髪にも♡嬉しい効果満載の「椿油」の美容ケアに注目せよ!

「椿油」は色々な使い方ができるとご存知でしょうか?1本で全身のトータルケアが手軽に出来てしまうんです。そこで今回は、女性に嬉しい「椿油」の7つの便利な使い方をご紹介します。

2017年9月
美容

「椿油」は多機能オイル♡

これ1本で全身の美容ケアが叶う

「椿油」は、さまざまな使い方ができることをご存知でしょうか?全身のトータルケアが手軽に出来る多機能オイルなんです。そこで女性に嬉しい7つの美容ケアをご紹介!椿油でケアすることで、お肌と髪にうるおいを与えましょう。

大島椿 40mL

¥ 1,100

椿の種子から採った天然の椿油を100%使用。あらゆるシーンで効果が期待できるマルチオイルです。椿油の自然の力で本来の綺麗を引き出してくれます。 40mL、60mL、120mLの3種類の展開です。

商品詳細
大島椿 40mL
www.oshimatsubaki.co.jp
商品詳細
大島椿 公式HP

「椿油」の美容ケア7選

1. ヘアのトリートメントとして

洗髪後のヘアケアに使うと、しっとりとした潤いとツヤのある髪に近づけます。タオルドライをした後に、1滴「椿油」を手のひらによく伸ばしましょう。髪全体になじませたら、ドライヤーで乾かしてまとまりのある髪に仕上ります。

2. オイルヘアパックとしても

乾いた状態の髪に、毛先を中心に椿油を馴染ませます。その後ホットタオルで巻き、10~15分程置くとさらに効果的です。最後は、シャンプーですすいで乾かして下さい。

3. 頭皮のケアにも

シャンプー前の乾いた頭皮に、椿油を数滴なじませて、指先で軽くマッサージをします。椿油を使う事で、毎日のシャンプーでは落とし切れない皮脂や汚れを浮き上がらせてくれます。その後は、シャンプーでしっかりと洗い流して下さい。

4. スキンケアとして

洗顔後、化粧水で整えた肌に、数滴手のひらでなじませてから包み込むように椿油で保湿して下さい。水分の蒸発を防ぎ、椿油本来の自然のチカラでうるおいのあるお肌へと導いてくれます。

5. フェイスパックとして

Media?size=l
instagram.com

肌なじみがよく潤い肌に導いてくれる「椿油」。フェイスバックでお肌のケアにもおすすめです。まずは、週1回からのケアではじめてみませんか?

①洗顔後に肌の水気を拭き取ったら、乾いた手のひらに大島椿オイルを5-6滴とり、顔全体になじませます
②小鼻の角栓が気になる方は、指でクルクルと円を描くようにやさしく鼻先や脇をマッサージ
③そのまま5-10分おきます
④オイルをティッシュオフしてから、ベタつきが気になる場合はまた洗顔料で洗い流して下さい
www.instagram.com

6. 椿油ブラシを簡単DIY!

Media?size=l
instagram.com

桃の木櫛にたっぷりと椿油を吸わせれば、とかすたびに髪にツヤを与えてくれる「椿油ブラシ」に変身します。桃の木櫛は、100均でも簡単に入手可能なのでお近くの店舗をチェックしてみて下さいね。

①桃の木櫛の表面に塗ってあるニスを落とすために、サンドペーパーで表面を磨く
②綺麗に磨けたら、歯ブラシなどで細かい木くずを落とす
③トレイの上に桃の木櫛を置き、椿油を振りかける
④じゅうぶんに油が行き渡ったら、ひとつひとつラップでくるむ
※キッチンペーパーで巻いてからくるむ、ジップロックに入れるなどバリエーションがあるようです
⑤1週間ほど置き、余分な椿油を拭いて乾かしてから使用
www.instagram.com

7. ボディケアとして

お風呂上がりのボディに「椿油」を数滴なじませれば、しっとり潤い肌をキープする事ができます。かかとなどの乾燥のひどい部分は重ね塗りがおすすめです。椿油を塗り終わった後にも体に水分が残っているときは、タオルで軽く抑えるようにして拭き取りましょう。

これ1本でキレイはおまかせ♡

椿油1本で、お肌も髪もボディも全ておまかせ!潤いのある美しい体でいたいですよね。椿油で、お家で気軽に全身ケアをはじめましょう♡

記事に関するお問い合わせ