無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋は模様替えの季節。IKEA・無印・ニトリの壁掛け収納実践ガイド

カラリとした風が気持ちいい季節だからこそ、トライしたいのが模様替え。IKEA・無印良品・ニトリのグッズを使った、とってもおしゃれな壁掛け収納術をご紹介します。

2017年9月
インテリア

過ごしやすい季節。思い切って整頓しよう

過ごしやすい季節だから、休日は掃除&模様替えで体を動かしませんか。お部屋をよりすっきりと見せてくれるのが壁収納のいいところ。シンプルで上質な暮らしを叶えるおしゃれな収納術をご紹介します。

1.技ありおしゃれ収納なら「IKEA」

棚としても、机としても

www.ikea.com

椅子を置くか置かないかはあなた次第。ワーク用、アイロンなどの家事用、メイク用ドレッサーなど様々な使い方が可能です。

IKEA SVALNÄS 壁取り付け式ワークスペースコンビネーション

狭い部屋にも収納スペースをしっかり確保

www.ikea.com

カラフルなカラーと豊富なサイズが展開されているので、使いやすいように自己流アレンジが楽しめます。どんなお部屋にもマッチする万能選手です。

IKEA EKET 壁取り付け式キャビネットコンビネーション

そのまま持ち出せる便利収納

イケアのFRAKTA/フラクタ キャリーバッグが愛されるのには、理由があります。丈夫なポリプロピレン製で、お手入れしやすく、軽くて手頃な価格なこと。

FRAKTA/フラクタ キャリーバッグを使って、低コストで簡単に壁面収納もつくれます。こんな風にバッグに収納するアイテムの絵を描いておけばわかりやすいですね。

イケアのアイデアページでは、この他にもFRAKTA/フラクタ キャリーバッグの4つの活用方法をご紹介しています。 #イケアアイデア #FRAKTA  #フラクタ #IKEA  #イケア
instagram.com

定番のキャリーバッグは、ご存知の通り、とっても丈夫。収納としての役割も十分果たしてくれるんです。アウトドアには、そのまま持ち出してもOK。

IKEA キャリーバッグL

ごちゃつきがちな紙類をすっきり収納

www.ikea.com

散らばりやすいペーパー類は、壁にかけて見やすいところにまとめましょう。取り出しやすい斜めの形状も人気です。

IKEA KVISSLE ウォール 新聞ラック
記事に関するお問い合わせ