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キレイになるのは諦めたくない!忙しい女性の「ながらエクサ」5選

本当は運動をして引き締まった身体を手に入れたいけど、忙しいし、着替えるのも面倒。そんな方は「ながらエクササイズ」で効率的にキレイをGETしましょう。簡単に取り入れられるエクササイズをまとめました。

美容

忙しくても理想はある!

バタバタと忙しく過ぎていく毎日。スラっとした脚に引き締まったヒップなど、「こうなりたい!」という理想はあるけれど、なかなかしっかり運動する時間を取れないのが現実ですよね。

Photo by Christopher Campbell / Unsplash

そこでおすすめなのが「ながらエクササイズ」。通勤や家事をしている時間を利用して少しずつ筋肉をつけ、痩せやすい身体を作りましょう。取り入れやすい「ながらエクササイズ」をご紹介します。

すぐ試したい「ながらエクサ」5選

①通勤中にふくらはぎを鍛える

少し億劫に感じる通勤時間を、自分を磨く時間に変えましょう。脚を閉じ、かかとを上げて揺られるだけでトレーニングになります。続けていけば、きゅっと引き締まったふくらはぎが叶うかも。

②料理をしながら裏ももを刺激

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キッチンにいる時もトレーニングのチャンスです。ふくらはぎを上げ下げすると、太もも裏を鍛えられます。足首の角度も変えながらチャレンジしてみてくださいね。ただし、火や包丁を使っている時のトレーニングは危険なので注意しましょう。

③歯磨き中は、下半身を鍛えよう

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このトレーニングのポイントは、足を“斜め後ろ”に引くこと。こうすることで、太ももの裏側だけでなく内側の筋肉も同時に鍛えることができるんだとか。簡単なので、まずはここから始めるのも良いですね。

④洗濯物を干して、太ももキュッ

こんな事やってますよシリーズ🍑✨
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洗濯物を干す時にワイドスクワットー😆
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1つ1つ取る度に腰を落として2回バウンド𓁲
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ヨッコイショと背中を丸めて服を取って干してるならば
スクワットして筋トレにしちゃえ🏋🏽‍♀️
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オンブしながらでも出来るよꉂ∖ꇎ͡∕∖ꇎ∕∖ꇎ∕♬
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スクワットすると膝痛くならないですか?
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と良く聞かれます👂
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最初始めた頃痛めました💦
フォームもダメダメだし
筋力がないので変な所に力を入れて立ち上がったりして…
寝てる時も歩く時も痛ーい❗️てな感じになって出来ない自分の身体に笑っちゃいました😂
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膝が治った頃
正しいフォームを調べ恐る恐る始めましたが大丈夫でした(˙ ૄ˙ )
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最初3回しか出来なかったスクワットも今では50回でも100回でも出来ます❣️
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まず痛めたら無理をしないで治ったらまた始めて見て下さいね❤️
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太もものの内側とお尻の筋肉、大臀筋に効果的なワイドスクワットは、引き締まった太ももとヒップに導いてくれます。なんとなくしていた洗濯物を干す作業も、トレーニングの時間に大変身。

⑤洗い物中も引き締め

主婦は一日3回は洗い物しますよね💦
多い時はもっと😩
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食洗機があっても鍋などは手洗い、少なかったら手洗いの方が早いし😂
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そんな隙間に踵を上げてワイドスクワット🏋🏽‍♀️✨
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ゆっくり上下したり
腰を落としたまま小刻みに揺れたり
踵を上げ下げしたり
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腰が反っていると効果半減なのでグイッと前に👌✨
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あれこれながらトレしてます❗️
と言ってもやはり言葉では分かりづらいのでこんな動画をアップしていければと思います🙏❣️
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コメントお返し中なのでお待ち下さーい🙇🏻‍♀️💦
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こちらもワイドスクワットです。つま先立ちでしたり、かかとを上げ下げしたり、変化をつけるとより効果的ですよ。腰が反らないように親指側にぐっと力を入れて行ってください。

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