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キレイになるのは諦めたくない!忙しい女性の「ながらエクサ」5選

本当は運動をして引き締まった身体を手に入れたいけど、忙しいし、着替えるのも面倒。そんな方は「ながらエクササイズ」で効率的にキレイをGETしましょう。簡単に取り入れられるエクササイズをまとめました。

2017年9月
美容

忙しくても理想はある!

バタバタと忙しく過ぎていく毎日。スラっとした脚に引き締まったヒップなど、「こうなりたい!」という理想はあるけれど、なかなかしっかり運動する時間を取れないのが現実ですよね。

Photo by Christopher Campbell / Unsplash

そこでおすすめなのが「ながらエクササイズ」。通勤や家事をしている時間を利用して少しずつ筋肉をつけ、痩せやすい身体を作りましょう。取り入れやすい「ながらエクササイズ」をご紹介します。

すぐ試したい「ながらエクサ」5選

①通勤中にふくらはぎを鍛える

少し億劫に感じる通勤時間を、自分を磨く時間に変えましょう。脚を閉じ、かかとを上げて揺られるだけでトレーニングになります。続けていけば、きゅっと引き締まったふくらはぎが叶うかも。

②料理をしながら裏ももを刺激

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キッチンにいる時もトレーニングのチャンスです。ふくらはぎを上げ下げすると、太もも裏を鍛えられます。足首の角度も変えながらチャレンジしてみてくださいね。ただし、火や包丁を使っている時のトレーニングは危険なので注意しましょう。

③歯磨き中は、下半身を鍛えよう

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このトレーニングのポイントは、足を“斜め後ろ”に引くこと。こうすることで、太ももの裏側だけでなく内側の筋肉も同時に鍛えることができるんだとか。簡単なので、まずはここから始めるのも良いですね。

④洗濯物を干して、太ももキュッ

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太もものの内側とお尻の筋肉、大臀筋に効果的なワイドスクワットは、引き締まった太ももとヒップに導いてくれます。なんとなくしていた洗濯物を干す作業も、トレーニングの時間に大変身。

⑤洗い物中も引き締め

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こちらもワイドスクワットです。つま先立ちでしたり、かかとを上げ下げしたり、変化をつけるとより効果的ですよ。腰が反らないように親指側にぐっと力を入れて行ってください。

ameblo.jp

このエクササイズを紹介しているインスタグラマーのルアナさんが、アメーバブログでも公式トップブロガーに!マッサージの方法や姿勢のことなどが詳しく書かれていて、読み応えたっぷりです。

3姉妹ママのながらダイエット

ダイエッター必見!「@luana_5_diet」さんがとにかくスゴイ

3人のママさんだとは思えない、抜群のプロポーションの『luana_5_diet』さん。トレーニングやストレッチ動画があって、わかりやすいだけでなく、温かい人柄にも惹かれてフォロワーさんが増えてる、大注目のダイエッターさんです。
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キレイは日々の積み重ね♡

日々のちょっとした時間を利用する「ながらエクササイズ」なら、挑戦しやすいですよね。最初は変化に気づきにくくても、続けていけば効果が出るはず。簡単なものから取り入れて、理想の身体を手に入れてくださいね。

Photo by Christopher Campbell / Unsplash

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