無料の会員登録をすると
お気に入りができます

給料日前で金欠!お金のかからない首都圏デートスポット7選

楽しいデートも、お金がないときはちょっぴりピンチ。今回は、お金をかけずに楽しめる東京都内のデートスポットをご紹介します。マンネリカップルにもお勧めですよ。

2017年9月
旅行・おでかけ

"無料”で楽しむデートスポット♡

大好きな彼とのデートも、頻度が高くなるとデート代の捻出が厳しくなります。そんな時に行きたい、お金のかからないデートスポットをピックアップしました。大人でも楽しめる節約デート情報がたくさんあります♡

①国立西洋美術館

お得な"無料観覧日”がおすすめ♡

上野にある国立西洋美術館は、毎月第2、第4土曜日と文化の日(11月3日)のみ常設展示が観覧無料となります。通常かかる観覧料500円が浮けば、その分をカフェ代に回してもいいですね。

敷居の高そうな美術館も、お得な日を利用すれば気軽にアートに触れることができます。館内にあるミュージアムショップを覗いたり、上野周辺を散策したり、ゆったりと過ごすことができそうです。

「国立西洋美術館」公式サイトはこちら

②国立天文台 三鷹キャンパス

レトロ建築×宇宙の神秘の冒険デート

www.nao.ac.jp

「国立天文台 三鷹キャンパス」は、常時無料で自由見学することができます。理系男子の彼はもちろん、そうでない男性も宇宙の神秘に魅せられること間違いナシです!

www.nao.ac.jp

アクセスは、JR・武蔵境駅または京王線・調布駅からバスで15分程度。自然豊かな三鷹の景色にも心も癒されますよ。プチ遠足気分で行ってみたいですね。

「国立天文台 三鷹キャンパス」公式サイトはこちら

③パレスサイクリング

爽やかな自転車デートが楽しめます

記事に関するお問い合わせ