無料の会員登録をすると
お気に入りができます

給料日前で金欠!お金のかからない首都圏デートスポット7選

楽しいデートも、お金がないときはちょっぴりピンチ。今回は、お金をかけずに楽しめる東京都内のデートスポットをご紹介します。マンネリカップルにもお勧めですよ。

2017年9月
旅行・おでかけ

"無料”で楽しむデートスポット♡

大好きな彼とのデートも、頻度が高くなるとデート代の捻出が厳しくなります。そんな時に行きたい、お金のかからないデートスポットをピックアップしました。大人でも楽しめる節約デート情報がたくさんあります♡

①国立西洋美術館

お得な"無料観覧日”がおすすめ♡

上野にある国立西洋美術館は、毎月第2、第4土曜日と文化の日(11月3日)のみ常設展示が観覧無料となります。通常かかる観覧料500円が浮けば、その分をカフェ代に回してもいいですね。

敷居の高そうな美術館も、お得な日を利用すれば気軽にアートに触れることができます。館内にあるミュージアムショップを覗いたり、上野周辺を散策したり、ゆったりと過ごすことができそうです。

「国立西洋美術館」公式サイトはこちら

②国立天文台 三鷹キャンパス

レトロ建築×宇宙の神秘の冒険デート

www.nao.ac.jp

「国立天文台 三鷹キャンパス」は、常時無料で自由見学することができます。理系男子の彼はもちろん、そうでない男性も宇宙の神秘に魅せられること間違いナシです!

www.nao.ac.jp

アクセスは、JR・武蔵境駅または京王線・調布駅からバスで15分程度。自然豊かな三鷹の景色にも心も癒されますよ。プチ遠足気分で行ってみたいですね。

「国立天文台 三鷹キャンパス」公式サイトはこちら

③パレスサイクリング

爽やかな自転車デートが楽しめます

皇居周辺では「パレスサイクリング」と称して毎週日曜日に車道がサイクリングコースとして開放されています。パレスサイクリングコースは往復約3kmもあるんですよ。

自転車は無料貸し出しがあるので、ふらっとデートで立ち寄ることができます。カップルは、2人で1台の自転車に乗れる“タンデム車”がおすすめです。2人で力を合わせて自転車をこげば、息もぴったり合いそうです。

「パレスサイクリング」の詳細はこちら

④東京大神宮

恋愛パワースポットで2人の愛を深めて♡

www.tokyodaijingu.or.jp

東京で最強の縁結びの神様といえば、飯田橋にある「東京大神宮」です。“東京のお伊勢様”とも呼ばれており、2人の恋愛がずっと長続きするようにお祈りしたくなる神社なんです。

Media?size=l
instagram.com

神社の神聖な空気に包まれれば、日頃の疲れも癒やされてリフレッシュもできそうです。参拝の作法がわからない方は、公式HP内の「手水の方法」と「拝礼の作法」を読んでから神社へお参りしてくださいね。

「東京大神宮」公式サイトはこちら

⑤東京ゲートブリッジ

東京湾の景色を一望!!

体力に自信のあるカップルなら、東京湾に架かる「東京ゲートブリッジ」の散歩デートはいかがでしょうか。橋の歩道を歩きながら、スカイツリーやディズニーリゾートの景色も眺めることができますよ。

www.kouwan.metro.tokyo.jp

実は東京ゲートブリッジは、向こう岸まで渡ることができません。出入り口は若洲側のみのため、往復して戻ってくる必要があります。利用する際は、歩道が利用できる日と時間帯をチェックしてみてくださいね。

「東京ゲートブリッジ」の通行についてはこちら

⑥江戸川区自然動物園

さまざまなアニマルがお出迎え♡

edogawa-kankyozaidan.jp

江戸川区が運営する「江戸川区自然動物園」は、入場無料でレッサーパンダやペンギン、リスザルなどの動物を見ることができるんです。動物への接し方から、彼の新しい一面を見ることができるかもしれませんね♡

www.edogawa-kankyozaidan.jp

“ふれあいコーナー”では、可愛らしいウサギやモルモットを抱っこしたり、ヤギやヒツジにも触ることができるそう。動物園のすぐ側にある「平成庭園」の景色を眺めながら、お弁当を食べるのもおすすめですよ。

「江戸川区自然動物園」公式サイトはこちら

⑦恵比寿ガーデンプレイスタワー「SKY LOUNGE」

気取りすぎないデートのしめくくりに♡

恵比寿ガーデンプレイスの37階には、2016年10月28日にリニューアルされた「SKY LOUNGE(スカイラウンジ)」が。無料の展望ロビーとして密かな人気スポットなんです。

展望ロビーからはスカイツリー、東京タワー、レインボーブリッジを眺めることができます。高層階からの景色を眺めてロマンチックな気分に浸るのもいいですね♡

「恵比寿ガーデンプレイスタワー」展望スペースの詳細はこちら

節約デートが一緒に楽しめる二人に♡

お金のかかるデートも楽しいけれど、無料やコスパのいいデートスポットを利用してまったり過ごすのもいいものです。末永く付き合いたい相手だからこそ、緩急をつけたデートを楽しんでいきたいですね♡

記事に関するお問い合わせ