無料の会員登録をすると
お気に入りができます

仕事はできるけど… 後輩が思う“残念”な先輩女性って?

素敵な先輩女性に憧れを抱く女性は少なくありません。一方で、“あの人みたいにはなりたくない”と思われている女性がいるのも事実。ここでは、後輩が“残念“だと感じる先輩女性の特徴をご紹介していきます。

2017年9月
ライフスタイル

ちょっと“残念”に感じてしまう先輩

仕事を頑張るのはとても素敵なこと。でも精一杯になりすぎて、周囲の目を忘れてしまっていませんか?

後輩から「仕事においては尊敬しているけど、ああいう風には決してなりたくない」と思われてしまっては悲しいですよね。ここではそうなってしまうポイントをまとめてみました。

ちょっぴり怖いですが、ぜひチェックしてみてください。心当たりがある方も多いのでは?

1.いつも疲れている

肌はくすみ、いつも眉間にしわが寄っているような先輩女性を見て憧れる女性は果たしているでしょうか。年齢よりも老けて見えてしまう原因にもなっていますよ。

大事なのは「姿勢」と「口角」

デキる女性ほど、どんなに忙しいときでもエネルギッシュさを失わないものです。憧れる後輩女性も多いことでしょう。それを印象づけるのはずばり「姿勢」と「口角」です。

背中が丸まっていると疲れを感じますが、シャキッと背筋が伸びていると不思議と元気にみえます!あとは口角をキュッとあげておくことです。見た目が変わるとオーラまで前向きになりますよ♡

2.人によって態度を変える

自分が少しでも有利になるように人によって態度を変えていませんか?後輩はしっかりその行動を見ていますよ!そして「ああいう風にはなりたくない」と心の中で思っているはずです。

男性への態度も要注意!

男性の前で態度を変えたり、視線を意識しすぎている女性も呆れられてしまいます。つい癖でやってしまう人は要注意。冷めた目で見られているかもしれません。

3.話の引き出しが少ない

仕事はできるけれど、話してみたら全然楽しくない。そんな先輩に憧れることはありません。仕事もできて話もおもしろい先輩女性はどんどんファンが増えていきます。

普段の行いがあらわれること

話のネタがないのは、趣味や特技がないことや交友関係が狭いことの表れです。休日はダラダラ寝ているだけ、もしくは休日も仕事をしてしまうという方は、この傾向があるかも!?

一度きりの人生、もっといろいろなことを体験して人間性を高めてみましょう!人として魅力的な人物の方が、巡ってくるチャンスも多いはずです。

4.プライドが高い

プライドが高い先輩女性に対しては、本人が気付かないところで、みんな気をつかっています。一緒にいると疲れる、と思われているかも。高すぎるプライドを持つのはほどほどにしましょう。

自慢話してませんか?

後輩と張りあって自慢話をしているようでは、“残念”な人だと思われてしまうことでしょう。特に昔の話を持ち出すのはタブーです!過去の栄光話は、誰も聞きたいと思っていませんよ。

5.考えがネガティブ

一緒にいて暗くなってしまうようなネガティブな先輩女性も、憧れの対象にはなりません。尊敬する先輩はポジティブで、いつでも応援してくれるようなタイプ。その方が仕事だって上手くいきます!

「~だけ」or「~も」

「あと3時間しかない!」と焦るか「あと3時間もある」と立ち向かうのかであなたの思考がわかります。ネガティブな発言はしていないという方でも、こんな風に気弱に考えることがあるのでは?

もっと物事を前向きに捉えられるようになれば、後輩にとって心強い存在に。チームや会社全体にも良い影響を与えることができます。

6.お酒を呑むと豹変

お酒を呑んで別人になる先輩女性には、ただただドン引き!仕事中はしっかりした印象の人ほどその衝撃が大きいようです。相当ストレス溜まってるんだね…と噂されているかもしれません。

ストレス発散してる?

日頃のストレスをお酒で発散していませんか?悪いことではないけれど、身体のためにもほどほどに。もっと他の発散方法を見つけることが大切ですよ。

憧れの先輩になろう♡

ドキッとすることがあったなら、今日から行いを見直してみては?後輩から尊敬されるような女性は、同期や上司、社外からも信頼を得ていますよ。

たかが後輩からの印象でしょ!と思わずに、自分の成長に役立ててみてください。

記事に関するお問い合わせ