無料の会員登録をすると
お気に入りができます

仕事はできるけど… 後輩が思う“残念”な先輩女性って?

素敵な先輩女性に憧れを抱く女性は少なくありません。一方で、“あの人みたいにはなりたくない”と思われている女性がいるのも事実。ここでは、後輩が“残念“だと感じる先輩女性の特徴をご紹介していきます。

2017年9月
ライフスタイル

ちょっと“残念”に感じてしまう先輩

仕事を頑張るのはとても素敵なこと。でも精一杯になりすぎて、周囲の目を忘れてしまっていませんか?

後輩から「仕事においては尊敬しているけど、ああいう風には決してなりたくない」と思われてしまっては悲しいですよね。ここではそうなってしまうポイントをまとめてみました。

ちょっぴり怖いですが、ぜひチェックしてみてください。心当たりがある方も多いのでは?

1.いつも疲れている

肌はくすみ、いつも眉間にしわが寄っているような先輩女性を見て憧れる女性は果たしているでしょうか。年齢よりも老けて見えてしまう原因にもなっていますよ。

大事なのは「姿勢」と「口角」

デキる女性ほど、どんなに忙しいときでもエネルギッシュさを失わないものです。憧れる後輩女性も多いことでしょう。それを印象づけるのはずばり「姿勢」と「口角」です。

背中が丸まっていると疲れを感じますが、シャキッと背筋が伸びていると不思議と元気にみえます!あとは口角をキュッとあげておくことです。見た目が変わるとオーラまで前向きになりますよ♡

2.人によって態度を変える

自分が少しでも有利になるように人によって態度を変えていませんか?後輩はしっかりその行動を見ていますよ!そして「ああいう風にはなりたくない」と心の中で思っているはずです。

男性への態度も要注意!

男性の前で態度を変えたり、視線を意識しすぎている女性も呆れられてしまいます。つい癖でやってしまう人は要注意。冷めた目で見られているかもしれません。

記事に関するお問い合わせ