無料の会員登録をすると
お気に入りができます

高身長やぽっちゃり体型、一重まぶた...etc.コンプレックスを「強み」に変える方法

背が高いことや一重まぶた、ぽっちゃり体型など、身体にまつわるコンプレックスは人によってさまざま。コンプレックスはその人の個性ですから、ひっくり返せば自分の強みに転換できるのです。ここでは、コンプレックスを上手にカバーして強みに変える方法をご紹介します。

2017年9月
ライフスタイル

コンプレックスが「強み」になる!

身体にまつわるコンプレックスは、どんな人でも1つや2つは持っているものです。コンプレックスを気にして自分に制限をかけてはもったいない!さっそく、コンプレックスを強みに変える方法を見ていきましょう。

1.背が高い

高身長女子は何を着てもサマになります。着映えするという強みを活かし、いろいろなスタイルに挑戦してみましょう。高身長なら全身のバランスをとりやすいため、どんなアイテムでも着こすことができますよ。

高身長女子が似合うのは、パンツスタイルなどカッコイイ系だけではありません。実はミニスカートやバレエシューズ、Aラインワンピースなどのガーリーアイテムも高身長女子向けです。

海外セレブの着こなしが手本♡

甘めアイテムはある程度の身長がないと子供っぽくなりがちですが、すらっとした高身長女子なら爽やかヘルシーに着こなせます。高身長女子が自分の魅力を最大限にアピールしたいとき、参考にすべきは海外セレブです。

ガーリー系ならテイラー・スウィフトやミランダ・カー、ビューティー系ならカーリー・クロスやテイラー・ヒルなどモデルがおすすめ。好みのセレブのインスタグラムなどをフォローし、参考にしてみてください。

2.ぽっちゃり体型

ぽっちゃり女子の魅力は触れたときの柔らかさと肌のハリ感です。ぽっちゃり女子を支持する男性は、あなたが思う以上に多数派です。体型を活かしたモテ服を極め、ぽっちゃり女子の魅力を存分にアピールしましょう。

おしゃれを楽しむ気持ちを前面に

ぽっちゃり女子の服選びのコツは、体型を服でカバーしようという発想を捨てることです。ロングスカートやチュニック、Tシャツなどダボッとした服は避け、体のラインをはっきり出す服を選んでください。

記事に関するお問い合わせ