無料の会員登録をすると
お気に入りができます

最近、私に飽きてきてる?もう一度彼の気を引く5つの方法

彼氏や旦那さんに飽きられていると感じたら、そのままにしないでもう一度彼の熱い気持ちを取り戻しましょう!そのためには、どんなテクニックが効果的なのでしょうか?

2017年9月
恋愛・結婚

飽きられてると感じたら

彼氏や旦那さんが、自分に飽きてきてるみたい!そんな風に感じたらとてもショックですよね。でも、気付けたことで再びパートナーのときめきを取り戻すための対策が取れます。

ここは前向きに捉えて、ぜひ大切な彼氏や旦那さんの気持ちを再燃させるべく工夫をしてみましょう。ここでは、そのためのテクニックを紹介していきます。

1.初デートの場所に連れ出す

長く一緒にいれば、パートナーに飽きを感じてもある意味仕方のないことです。彼にそんな傾向が見受けられたら、2人が付き合い始めた頃に訪れた場所、初デートの場所などに連れ出してみましょう。

www.pexels.com

そこを訪れる道のりもそうですが、その場所に足を踏み入れた瞬間にあの新鮮でドキドキしていた気持ちが蘇ります。その時の思い出話をすることで、彼もあなたと出会えて付き合えた頃の感動を思い出し愛しく感じます。

2.おしゃれに力を入れてみる

お付き合いや結婚生活が長くなると、相手のルックスにも見飽きてしまうのは事実です。男性は特にその傾向がありますから、彼が飽きてきたようならおしゃれに力を入れることでドキッとさせることが出来ます。

Photo by Priscilla Du Preez / Unsplash

おすすめなのは、普段はあまりしないようなコーデに挑戦したり、新しいメイクやヘアスタイルを試してみることです。ただしあなたに似合っていることが大切ですから、研究してみましょう。

そうして同じあなたであっても、彼が見慣れていないあなたを見せるだけで彼はまるで他の女性と接しているようにときめきを感じるのです。男性は視覚から刺激を受けやすく、かつ単純。だからこそのテクニックです。

3.感謝の言葉をかける

彼があなたに飽きてきたように感じるのは、実はあなた自身も彼への対応がぞんざいになっているからかもしれません。最近感謝の言葉や優しい言葉をかけていないのなら、ぜひそんな言葉をかけてみてください。

stocksnap.io

男性は女性に感謝されることが大好きです。自分が彼女を幸せにしていると感じられ、プライドがくすぐられるからです。「いつもありがとう」とか「普段言えないけど感謝してるよ」という言葉だけで彼はハッとします。

そして彼も、あなたのことをもっと理解しようという気持ちを取り戻すきっかけになるのです。自分に注目して欲しい時こそ、彼が喜ぶ言葉がけをしてみましょう。

4.少し離れてみる

いつも一緒にいるのが当たり前になっていることで、彼はすっかりあなたの存在を空気のように感じ始めている可能性があります。そんな時は、しばらく離れてみてはいかがでしょうか?

結婚していても友人と、または一人旅に出るなども良いでしょう。習い事を始めてあえて離れ離れの時間を作るのも一考です。彼はそんなあなたを「どうしたんだろう?」「最近楽しそうだな」と気に留め始めますよ。

5.ヤキモチを妬かせる

彼はあなたに飽きているように見えても、緊急事態が起こればあなたを失いたくないという気持ちを再確認するはずです。男性の友達に食事に誘われた話をして迷っている素振りをしたりして、あえて彼を嫉妬させてみましょう。

www.pexels.com

嫉妬を感じることで彼の中で「なんだかんだ言っても失いたくない」という感情がクローズアップされます。あなたが他の男性と仲良くするという危機を感じれば、再びあなたから目が離せなくなります。

手遅れになる前に!

彼氏や旦那さんが自分に飽きていると薄々気付いても、見て見ぬフリをしてやり過ごしているのならそれは得策ではありません。飽きてるな?と気付いた時こそ挽回のチャンス。

www.pexels.com

むしろ、ここで彼の気を引く努力をすれば手遅れにならずに済みます。そのまま放置したばかりに、倦怠期を通り越して冷め切ってしまったなんてことにならないように、ぜひこれらのテクニックを試してみてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ