無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「まさか自分が……」彼や夫に浮気されたときのケース別対応方法

彼や旦那さんの浮気が発覚。「まさか自分が…!」そんな事態に陥ったときに、今後の人生を後悔しないような対応方法をご紹介します。

2017年9月
恋愛・結婚

彼の浮気が分かってしまったとき

上手くいっていると思ったのに、彼や旦那さんの浮気が発覚。まさか自分がそんな立場になってしまうなんて誰も思ってはいませんが、突然そんな悲しい現実に直面してしまうことがあります。

彼の浮気を知ってしまった直後は、悲しさや怒りで感情が混乱するもの。何も考えられなくなったり、手につかなかったり、食べ物も喉を通らないようなこともあります。

そんな中で彼とのその後を考えるのはさらに苦しいことです。しかしどんな選択をするにしても、その後の人生を後悔はしたくないもの。そこで、今回は後悔しないためのヒントをご紹介します。

彼を問い詰めるべき?

彼が浮気を認めるとは限らない

彼の浮気に気付いたとき、本人に浮気の有無を問いただしたくなるものですが、どんなに証拠が揃っていたとしても男性が浮気を認めるとは限りません。

彼を問いただす前に、彼との将来や自分の気持ちについて整理してみましょう。相手のことを冷静に考える時間を持つことも大切なので、彼との距離を置いてみるのもおすすめです。

浮気を知ってしまった後、どんな将来を選ぶとしても自分の気持ちにきちんと向き合うことが大事です。自分の本当の気持ちを押し殺したり、自分の気持ちが見えないままの状態を続けたりても、決して幸せにはなることはできません。

彼の浮気を見つけてしまったとき、混乱したまま感情的になると自分の本当の気持ちさえ見失ってしまいます。感情の波に押しつぶされそうでも、まずは自分の気持ちを探ってみましょう。

男性の嘘とホント

失った信頼を取り戻せるかが鍵

記事に関するお問い合わせ