無料の会員登録をすると
お気に入りができます

顔出ししなくても美女っぽい!つい見たくなるインスタの「共通ルール」

ファッション

お顔が見えなくても「美女っぽい」人、いません?

Instagramを見て、「この人素敵なファッションだな」と思う人ってたくさんいますよね。もちろんお顔が麗しい人もいますが、顔を出していなくても「美人さんに見える」と思う人も中にはいるでしょう。

finda.photo

その美人っぽい彼女たちの投稿は、どこか他の投稿も見てみたくなる「惹きつけるルール」が存在していました。ファッションがメインのインスタグラマーさんから、「顔が見えなくても美人っぽい」共通ルールと即・フォローすべきセンス抜群な方をご紹介いたします。

美女っぽさを漂わせる2つの共通ルール

共通ルール①置き画・全身・寄りコーデのバランスが上手

では、早速@yk_omsさんを例に、どんな投稿画像が、「オシャレっぽい」「美人度」を引き上げているのか徹底検証してみましょう。その大きな要素となっているのが、投稿のバランスです。

コーデ画像が多かったり、置き画が多かったり単調になり過ぎず、メリハリ感がありつつも、全体的な統一感を出していることがほとんど。置き画が素敵に見えるのも一つの重要要素です。

コーデ投稿も、アイテムのディテールや質感が良く分かる「寄り」の画像と、全身バランスまでイメージがつかめる「全身写真」を上手に使い分けています。顔が見えなくても洗練された着こなしなら、「マネしたい」気持ちを後押ししてくれます。

共通ルール②ヘアはミディ~ロングが多い

たまたまご紹介する方が、全員ショートではなかったという偶然の一致かもしれません。ですが、顔出ししない=画像編集する際、ショートヘアだと、ヘアスタイルごと切り取られることが多いのも事実です。「美女っぽい」雰囲気には、やはり長めヘアが優勢の様子!

さらにファッションメインのアカウントなら、それ以外は別のアカウントで投稿するなど、自分のブランディング力を高めた投稿が目立ちます。全体的に統一感のある投稿をし続けていると、フォロワーさんも増える傾向にあるようです。

@yk_omsさん Instagram

@hichan0204さん

口元がチャーミングな@hichan0204さん

鏡越しに座った投稿画像が目を引く@hichan0204さん。厚みのある口元がチャーミングで美女っぽさを漂わせています。

記事に関するお問い合わせ