無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どの家にもある「製氷皿」が万能すぎ!?みんなの使いこなしテクを拝見

レシピ

製氷皿は氷を作る以外にも使える!

どの家庭にもきっと一つはある製氷皿。その名の通り氷を作るための器ですが、実はいろいろな調理や保存に役立つんです!

製氷皿を使うことで、調理が簡単になったり仕上がりがお洒落になったりと、いいことづくめなんですよ♡今回は、製氷皿を使いこなすアイデアをレシピと共にご紹介します!

製氷皿を使ったアイデアレシピ10連発

1.製氷皿で!おにぎりピンチョス

recipe.rakuten.co.jp

丸型の製氷皿にご飯を詰めれば、簡単に可愛らしい一口おにぎりが完成します♡ふりかけを使ったり、チキンライスやターメリックライスにしてカラフルにしたりとアレンジも自在ですね。

「ふりかけで可愛いおにぎりピンチョス」のレシピをチェック!

2.製氷皿で握り寿司

recipe.rakuten.co.jp

一つずつ握るのが大変で形を作るのも難しいお寿司のシャリも、製氷皿なら簡単に出来ちゃいます!製氷皿を水で濡らし、ご飯をぎゅっと詰めるだけで、綺麗なシャリが完成しますよ。

「製氷皿で握り寿司」のレシピをチェック!

3.製氷皿でコンソメ寒天寄せ

recipe.rakuten.co.jp

とっても綺麗なコンソメ寒天も、製氷皿があれば一気にたくさん作ることが出来ます。彩り鮮やかな野菜が透けた、氷のような寒天が涼しげで美しいですよね。

「製氷皿でコンソメ寒天寄せ」のレシピをチェック!

4.製氷器で手作り冷凍コロッケ

recipe.rakuten.co.jp

お弁当用のコロッケ作りにも製氷皿が活躍!一気にたくさんの量を作れて、さらに成形も簡単に出来ちゃいます。このまま冷凍しておけば、あとは使いたい時に使いたい数を揚げるだけで、とっても楽チンですよ♡

記事に関するお問い合わせ