無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘルシーでお財布にも優しい旬の味♡「きのこ」を使った激ウマ主食&副菜レシピ

少しずつ涼しくなり、秋に近づいてきましたね。旬の食材を使って、秋の味覚を楽しんでみてはいかがですか?今回は、そんな秋に食べたい「きのこレシピ」をたっぷりご紹介いたします。

2017年9月
レシピ

ヘルシーでお財布にも優しい旬の食材♡

oceans-nadia.com

暑さも和らぎ、少しずつ秋本番も近づいてきましたね。季節を感じるには、“食”でおいしく味わうのが1番。そんな今の時期に食べたい食材といえば、ヘルシーで栄養満点なのにお財布にも優しい“きのこ”です。

きのこは冷凍保存が便利!

そんなきのこは、安く売っているときにまとめて買って冷凍保存をするのが便利です。味噌汁など、少量使いたいときにも重宝しますよ。冷凍保存することできのこの旨味成分も増加します。

きのこの香りがたまらない♡主食レシピ

①きのこご飯

oceans-nadia.com

たっぷりのきのこと一緒に炊き込んだきのこご飯は、豊かな香りとコクが絶品の1品です。晩ごはんの献立に炊き込みごはんを組み合わせれば、豪華なメニューになりますね。

詳しいレシピ

②秋の炊き込みご飯

recipe.rakuten.co.jp

きのこ、鮭、さつまいもの炊き込みご飯。こちらのレシピは、一度に魚もきのこも野菜も食べられて栄養満点です。見た目も豪華で、秋の食材を楽しみたい時にぴったりですね。

詳しいレシピ

③和風きのこパスタ

oceans-nadia.com

少ない材料で作れるきのこのパスタは、ゆっくり食べたいお家ランチにぴったり。お好みでベーコンやソーセージなどを入れてもコクが出て美味しくなり、食べ応えもUPしますよ。

詳しいレシピ
記事に関するお問い合わせ