無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美の秘訣は朝にアリ♡明日から始められる"朝活美容" 5つ

女性を中心に話題の朝活ですが、実は健康だけでなく美容にもとても効果的なのです!いつもより少し早起きして、明日から"朝活美容" にチャレンジしてみませんか?すぐ始められるオススメ朝活をご紹介致します。

2017年9月
美容

美容にも「朝活」です

TVや雑誌などメディアでも度々取り上げられている、話題の「朝活」。朝活とは、早起きしてできた時間を有意義に使う朝の活動のことですが、実は健康だけでなく美容にもたくさんのメリットがあるんです!

“美”は朝作られる?!

女性に嬉しい、美容にもメリットがいっぱいある朝活。なぜなら、朝こそ“美”を磨くのに絶好の時間!健康的な朝活を取り入れることでカラダの内側から美容効果が期待できるんです。

早起きで美しく

美容のための朝活、“朝活美容”に難しいことはありません。

朝活のための早起きが規則正しい生活に繋がり、美肌作りの基本である「質の良い睡眠」がとれるようになります。さらに、早起きにプラスして、美容効果が期待できる、簡単“朝活美容”メニューをご紹介致します。

1.カーテンを開ける

Pin it
ピンもと: stylizimoblog.com
1844

カーテンを開けて朝日をしっかり浴びることで、脳が活性化しスッキリ目覚めやすくなります。また、交感神経のスイッチが上手に入り、朝から効率よく活動できるようになるんです。

2.白湯を飲む

明日から始められる朝活として特におすすめなのが「コップ一杯の白湯を飲む」こと。体の内側から温めるイメージで、ゆっくり飲むと良いでしょう。

体を内側から温めて冷えをとる、適切な水分補給でむくみを解消する、便通をよくするなど、朝の白湯には女性に嬉しい効果がたくさんあるのです。

3.朝食をしっかりとる

朝日を浴びてすっきり目が覚めたら朝食をきちんととりましょう。

Pin it
ピンもと: annawithlove.com
1
1116

朝食を食べるメリットはいっぱいあります。新陳代謝や集中力を高めるだけでなく、昼食での急激な血糖値の上昇を抑えることで太りにくくし、ドカ食いを防ぐなどの効果も期待できます。

4.ストレッチで血行促進

寝ている間にコリかたまったカラダを、朝の簡単ストレッチでほぐしましょう。

朝にストレッチをすることで気分が爽快になるだけでなく、基礎代謝アップや血行促進に繋がり、痩せやすいカラダ作りや冷え性改善などの効果が期待できます。

ベッドで5分の快感♡忙しい時こそやるべき「ほぐしストレッチ」

忙しい時こそ取り入れてほしい「ほぐしストレッチ」をご紹介していきます。身体がぐーっと伸びてとっても気持ち良いですよ。ストレス解消にも最適です。ぜひ朝晩2回行ってみてください。
5959

血行不良、代謝アップに効く♡バスタオルだけで「巻き肩」解消!

横から見ると肩だけが前に突き出ているように見える「巻き肩」。放っておくと美容や健康に悪影響を与えます。そんな歪み癖の付いた肩をタオルでストレッチし、真の美姿勢になる方法をご紹介します!
8130

5.朝のマッサージでむくみすっきり

早起きすると朝のスキンケアも丁寧にできますよね。スキンケアと合わせて顔のリンパを流したりマッサージをすることで、顔のむくみもすっきり!さらに、血行促進効果で仕上がりも化粧持ちも良くなります。

Pin it
ピンもと: kbfplus.com
40

「横顔美人」と言われたい♡ 小顔効果や凝りをなくす最強エラほぐしマッサージ

小顔の友人と撮った写真を目にする時、自分の顔の大きさと比べてガッカリすることはありませんか?大顔になってしまうのは、エラ張りが原因かも!? 今回は、エラの凝りを和らげる咬筋マッサージと、注意したい生活習慣についてまとめてみました。
3448

たった3分でキュッ!SUQQUの“顔筋マッサージ”がすごい♡

フェイスラインがすっきりした!肌が綺麗になった!と評判の、SUQQU発の“顔筋マッサージ”についてご紹介します。1回たったの3分で効果アリ!毎日の習慣にするだけで顔の印象が変わりますよ。
2992

美容のための朝活、はじめてみよう

早起きするだけでも、コップ一杯の白湯を飲むだけでも、女性に嬉しい効果がある「朝活」。毎日継続しやすい、軽めで簡単なものがおすすめです。

finda.photo

朝は苦手という方も、なるべく夜は早く寝ることからはじめて、無理なく“朝活美容”にチャレンジしてみませんか?健康もキレイも手に入れましょう。

綺麗な人は食べてます♡肌が蘇る「週末デトックス食」レシピ

綺麗な肌を目指すために、週末だけデトックス食を取り入れてみませんか?肌荒れから開放されるには、内側からのケアが大切なんです。おすすめのレシピをご紹介していきます。
9450

ジョギングより効果あり♡美容と健康を叶える「指ヨガ」がすごい!

体のツボは足裏や耳、そして手にもあります。そのツボを押したり揉みほぐしたりする「指ヨガ」は、美容にも恋愛にも効果があるんです。その魅力と、どこでも出来る「指ヨガ」のやり方をご紹介します!
11650
記事に関するお問い合わせ