無料の会員登録をすると
お気に入りができます

少しずつなのに結構貯まる♡1円から始める365日貯金がスゴい!

1年間続けると66,795円が貯まる「365日貯金」をご存知ですか? 1円から始める365日貯金は、お財布を圧迫せず気軽に始められると貯金が苦手な人にも人気の貯金術。超簡単&&超手軽なのに結構貯まる、そんな嬉しい貯金術をご紹介します♡

2017年9月
ライフスタイル

365日、1円から始める小銭貯金

世の中には色々な貯金術がありますが、チャレンジしてみてもどれも長続きしないと言う人はいませんか?最初は意気込んで始めるけれど、3日坊主になってしまったりお財布が寂しくなってしまって断念...貯金に失敗したそんな経験がある人はきっと多いはず。

貯金術の中でも気軽に始められるのが「小銭貯金」ですが、中でも500円玉貯金は有名な方法ですよね。でも、始めてみると毎日500円ってなかなか大金ではありませんか?今回ご紹介する「365日貯金」は、たった1円から始めるお財布にも優しい貯金術なんです♡

気軽に貯金ができる「365日貯金」とは?

用意するのは紙とペンのみ。

365日貯金のやり方はとっても簡単ですよ。紙にペンで1〜365の数字を書けば準備はOK。毎日好きな数字を選び、その数字の額だけ貯金します。貯金をした数字のマスは塗りつぶすなど分かるようにチェックしてあげれば貯金完了です。

stocksnap.io

365の数字を書くのが面倒!と言う人はフリー素材があるので、検索→ダウンロードしてプリントアウトしてみてくださいね。シンプルなものから365日飽きずに楽しめるよう塗り絵感覚で穴埋めができる素材まで色々とありますよ。アナログな方法が苦手と言う人はアプリもあるので活用してみましょう。

365日貯金シート ダウンロード
1年貯金 アプリ(iPhone)
コツコツ毎日貯金 アプリ(android)

1年間続けると66,795円貯まる!

stocksnap.io

一番高額の貯金額でも365円の365日貯金ですが、1年間続けると66,795円にもなるんです。お財布が寂しくならない位の少額でコツコツ続けられるのに、7万円近くも貯められるなんて驚きです。頑張ってないのに知らず知らずのうちに貯まっている...一番嬉しい貯金術ですよね♡

難しい計算は一切なし!

365日貯金は数字と睨めっこして電卓で何回も計算したり、おつりの額を計算しながら買い物をする必要もありませんよ。自分で貯金額を選ぶことができるのでお給料日の前には少なめに、余裕のある日には300円オーバーの数字を埋めるなどお財布と相談して貯金額を決めましょう。

365日貯金を成功させるコツは、1円から順番にマスを埋めていくよりもランダムに数字を選ぶこと。少額の数字から埋めてしまうと後半の貯金が苦しく感じてしまう場合もありますよ。

臨機応変に対応できるから続けやすい

stocksnap.io

例えばお財布に数字ぴったりな額がなかったとしても、52円+48円など2つの数字を合わせて2日分貯金するなどイレギュラーな方法もOK。数字さえ埋まっていけばOKなので、固くルールを決めず臨機応変に対応できるのも続けやすいポイントかもしれませんね。

ゲーム感覚で貯金ができるから楽しい♡

stocksnap.io

毎日少しずつ埋まっていくマスは、まるパズルのよう。貯金を始めようとすると気持ちが先行して堅苦しく考えがちですが、ゲームをするように気軽な気持ちで挑んでみると楽しく貯金ができるかもしれませんよ。

「少しずつなのに結構貯まる」が嬉しい♡

最高額でも365円とお財布の負担にならない少額なのに、1年続けるとちょっとしたボーナスが手に入る365日貯金。そのまま貯金するも良し、1年頑張ったご褒美にしても良し、あなたは何に使いますか?

stocksnap.io
記事に関するお問い合わせ