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食欲の秋はこれで乗り切る♡腹持ち抜群の「サラダボウル」レシピ7選

外食が続くと、お腹がポッコリしてきたり、身体も何となくだるくなりますよね。そんな時におすすめなのが、サラダボウルです。野菜以外にも、雑穀や豆腐、お肉などが入るから1皿で満足することができますよ。簡単にできるサラダボウルのレシピをご紹介します。

レシピ

やばい!食べ過ぎた!

「サラダボウル」でリセットしましょ

外食が続くと「食べ過ぎたー!」と罪悪感を感じることがありますよね。そんな翌日は、ヘルシーなサラダボウルでリセットするのはいかがでしょうか。

“サラダ”というと腹持ち具合が気になるところですが、お肉や豆腐などもたっぷり盛り込んでいるから心配無用です。ボウル1つでお腹いっぱい食べられるのにヘルシー!そんなサラダボウルの簡単レシピをご紹介します♡

さっぱり食べたい「シーフード」サラダ

1.サーモンのサラダボウル

oceans-nadia.com

ご飯の上にのせた野菜たっぷりのサーモンサラダは、わさび醤油のたれでいただきます。ご飯を雑穀米や豆腐にチェンジすれば、よりヘルシーなサラダになりますよ。

詳しいレシピはこちら

2.海老と油揚げの和風シーザーパワーサラダ

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雑穀米をベースにして、アボカドやエビといった女子ウケ抜群の食材をトッピング。油揚げの食感が食べ応えをアップしてくれます。カロリーが高いイメージのシーザードレッシングも、ヨーグルトで作ればヘルシーに♡

詳しいレシピはこちら

食べ過ぎた翌日に「野菜」サラダ

3.野菜たっぷりヘルシーサラダボウル

雑穀米の上にお好きな野菜と、ノンオイルドレッシングをかけたら出来上がりです。家にあるもので代用できるので、忙しい女子にもぴったりですね。サラダチキンなどを合わせると食べ応えもアップしますよ。

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