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夜遅く食べても太らない♡22時以降の「あったかローカロ夜食」10選

レシピ

④キャベツのスープ

カロリー:13kcal

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深夜に小腹がすいて、できるだけカロリーを抑えたい!そんなときは、キャベツと玉ねぎの温かいスープがおすすめです。こちらのレシピは超低カロリー。食物繊維もしっかり摂れるので、おなかすっきり効果も◎。

キャベツのスープ by伊藤朗子さんの料理レシピ - プロのレシピならレタスクラブ https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/30341/

⑤白菜のスープ

カロリー:30kcal

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白菜とえのきたけがメイン具材の超ローカロスープのレシピ。白菜とえのきたけのエキスが溶け込んだスープを飲むと、お口の中にやさしい甘さが広がります。きのこの種類は、お好みでアレンジ可能です。

白菜のスープ レシピ・作り方 | 【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/f18b52a9eef80e3ce85c4731e4e71a70.html

⑥あさりと小松菜のミルクスープ

カロリー:92kcal

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小松菜とアサリ缶をサッと煮込んで作る、旨みたっぷりのミルクスープ。鶏がらスープの素やオイスターソースで味付けしたコクのある仕上がりです。ビタミンとミネラルでカラダを整えられます。

あさりと小松菜のミルクスープ by牧野直子さんの料理レシピ - プロのレシピならレタスクラブ https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/20597/

⑦ブロッコリーのレンジオイル蒸し

カロリー:86kcal

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ビタミン不足を感じたときの夜食におすすめの蒸し料理レシピです。ブロッコリーと人参を耐熱容器に入れてレンチン2分♡オリーブオイルと塩のみで味付けし、シンプルに仕上げます。蒸したてあつあつをどうぞ。

ブロッコリーのレンジオイル蒸し byしらいのりこさんの料理レシピ - プロのレシピならレタスクラブ https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/28778/
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