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夜遅く食べても太らない♡22時以降の「あったかローカロ夜食」10選

レシピ

⑧玉ネギのシンプル蒸し

カロリー:100kcal

erecipe.woman.excite.co.jp

玉ねぎを丸ごと使って、とろりと甘くておいしい一品が作れます。少量のごま油と酒をかけてからレンジ加熱し、1~2分ほど蒸らすだけ。蒸し上がった後に鰹節とポン酢醤油をかけていただきます。

玉ネギのシンプル蒸し(副菜) レシピ・作り方 | 【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/ff1ae2df7af58442da72945a07d490af.html

⑨レンジ卵チム

カロリー:84kcal

www.lettuceclub.net

人参とピーマンが入った韓国風茶わん蒸しのレシピ。レンジ加熱で簡単に作れるので、すぐ食べたいときに便利です。ふんわりとした温かい卵料理は、栄養があって低カロリー。夜食にぴったりです。

レンジ卵チム by外処佳絵さんの料理レシピ - プロのレシピならレタスクラブ https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/17999/

⑩塩昆布と卵のスープ

カロリー:49kcal

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塩昆布と長ねぎを卵でふんわりとじたヘルシースープ。大さじ1杯の塩昆布を入れることで、スープにじんわり旨みが溶け込んでおいしく仕上がります。超低カロリーなので、夜遅く食べても罪悪感ゼロ♡

塩昆布と卵のスープ レシピ・作り方 | 【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/eb89d617c126f37bad0a8d91ef603d16.html
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