無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カラダの芯まで温まる♡バリエーション豊富なお味噌汁レシピ17選

レシピ

毎日のお味噌汁に革命を!

おうちご飯の定番であるお味噌汁。今からの寒い時期には特に暖かさが身にしみますよね。毎日のお味噌汁がマンネリ化してしまっていませんか?

脇役でパターン化されてしまいがちなお味噌汁には、実は想像以上にバリエーションがたくさんあるんです。新しいお味噌汁で家庭の味を格段に美味しくしましょう。さっそくレシピをご紹介していきます。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

定番から変わりダネまで!充実レシピ

1)オクラのたたきとしょうがの味噌汁

www.fundokin.co.jp

ネバネバ食材のオクラで栄養たっぷりのお味噌汁で元気いっぱいに!オクラを輪切りにした時の形がとても愛らしいですよね。最後にのせる生姜がいいアクセントになって、寒い日にも体を温めてくれますよ。

詳しいレシピはこちら

2)ホクホク♡サツマイモのお味噌汁

cookpad.com

今の季節にぴったりな具材がホクホクのサツマイモなんです。優しい甘さのある、食べ応えたっぷりのお味噌汁の出来上がりです。女性に嬉しい食物繊維もたっぷりですよ。季節を感じるお味噌汁を作って、旬の具材が使えるお料理上手さんな印象に…。

詳しいレシピはこちら

3)香ばしさがたまらない猫まんまお味噌汁

www.fundokin.co.jp

冷凍のおにぎりを入れるだけ。簡単で美味しい猫まんま風のお味噌汁が絶品です。簡単な夜食としても、シメご飯としても嬉しいボリュームですよね。お醤油の香ばしさがたまりません!

詳しいレシピはこちら

4)きのこと根菜の食べるお味噌汁

cookpad.com
記事に関するお問い合わせ