無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋の人気色で攻める♡大人上品な「北欧ネイル」デザイン帖

ビューティ

旬の秋色で♡大人の北欧ネイル

少しずつ肌寒くなってきた秋は、ほっこり温かみのある「北欧ネイル」が似合います。人気の北欧デザインにもいち早く“秋カラー”を取り入れて、指先の秋支度をはじめませんか?

picture
nailbook.jp

この秋の人気のカラーは「インディゴ」「マスタード」など、落ち着いた色味がトレンドです。大人のお洒落は指先から!秋を先取りできる、旬の北欧ネイルデザインとセルフネイルの作り方をご紹介します。

今年も大人気!グレージュカラー

①テキスタイル柄

視線を手元に落とす度に心を癒してくれる、優しい「グレージュカラー」の北欧ネイル。 北欧ファブリックを思わせるドット柄なら、甘めになりすぎず大人の女性にもぴったりです。

②トラディショナルな絵柄のネイル

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

シンプルなグレージュネイルを、他のカラーと組み合わせて楽しむのもお洒落です。ツバメや三日月など、北欧のトラディショナルな絵柄なら、どんな装いにも合わせやすいですよ。

③バイカラーネイル

ヌーディーなグレージュカラーをベースに、シンプルなラメフレンチや秋色のバイカラーを楽しむのもおすすめ。カラー分けするだけでも可愛いのですが、ポイントにゴールドストーンをあしらうと、大人っぽくキマりますよ!

人気上昇中!インディゴカラー

④マットネイル

picture
nailbook.jp

春夏に引き続き、秋も人気を集める「インディゴカラー」。ツヤを消して落ち着かせると、秋冬にぴったりな落ち着いた印象に仕上がります。向かい合わせになった鳥と魚の可愛い絵柄に愛着が湧いてきそうです。

⑤藍色ネイル

picture
nailbook.jp

藍色で描かれた優しい模様に目を奪われる 北欧柄のショートネイルは、まるで白いプレートに描かれた絵柄のよう。ちょっぴり冷たい空気が清々しい、今の季節にお似合いのネイルです。

⑥マリメッコ風ネイル

北欧デザインの定番、マリメッコの“ウニッコ”風柄も、ベースをインディゴカラーに変えるとグッと大人っぽくなります。大胆なモチーフデザインが特徴の北欧デザインも、季節のカラーでアレンジすれば1年中楽しめますね。

こっくり秋色♡マスタードカラー

⑦シンプルネイル

ひと塗りするだけで指先を秋冬仕様に変えてくれる、マスタードカラー。明るすぎない大人の黄色は、ワンカラーでも十分なほど季節を感じさせてくれます。さりげない黒点をプラスすると、北欧らしいほっこりネイルになりますね。

⑧レトロネイル

picture
nailbook.jp

こっくりした色合いが目を引くマスタードは、差し色にもメインカラーにもなる万能カラーです。レトロ風デザインにもマッチし、個性的な花柄ネイルもマスタードが入ることでなじみます。

記事に関するお問い合わせ