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簡単エクサで即解決!「なんか老けた?」の原因 “アゴ下肉”の撃退法

二重アゴの原因は、筋肉がたるんでいるから!?老け見えするアゴ下のお肉を解消して、美しい「アゴライン」を手に入れましょう♡短期間で超簡単に、ズボラさんでも続けられる“たるみ解消法”をご紹介します。

2017年9月
美容

筋肉の緩みが原因です!

顔全体の老け感や、印象を大きく左右する、“だるん”と緩んだ「アゴ下肉」。痩せているのに二重あごに悩んだり、年齢や脂肪のせいにしていませんか?実はその原因、筋肉が衰えているのが理由なんだそう!

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実は顔やアゴ下の筋肉、刺激を加えれば簡単に効果が期待できるパーツなんです。ということは、今からでも美しい『アゴライン』を手に入れることが出来ますよね!

そこで今回は、老け見えの原因にもなる“アゴのたるみ解消法”を集めてみました。ちょっとした生活習慣の見直しと、ズボラな人でも空き時間に続けられる “ながらエクササイズ”を4つご紹介します!

まずは生活習慣の見直しから♡

姿勢を改善しよう!

パソコンやスマホの操作時、前のめりな姿勢になってはいませんか?猫背などの悪い姿勢で過ごしていると、首の筋肉が緩み二重アゴの原因になってしまいます。しっかり背筋を伸ばし正しい姿勢を意識しながら過ごしましょう。

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胸が落ちてしまうと頭が前に出て、猫背になってしまいます。骨盤を立てて、胸を引き上げるように座りましょう。肩が丸まらないように、肩甲骨を寄せるように意識すると胸が開きますよ。

よく噛んで食べる、を意識する

日頃の食事には歯ごたえのある美味しいおかずを取り入れ、よく噛んで食べる事を心がけてみて。噛む回数が増えるとアゴの筋肉が刺激され、アゴ下肉のたるみ改善が期待できます。

隙間時間に試せる♡時短エクサ4選

1、1日1分!簡単ストレッチ

気づいた時に自宅でできる、ストレッチです。とっても簡単なので、動画でチェックしてみてみましょう。

①壁にかかと・腰・頭をつけ、正しい姿勢で1分キープ。
②壁から体を離し、肋骨を押し上げるように背筋を伸ばしたら、首を反らせて5秒。
③顔を正面に戻し「う」の口元で首をピンと張った状態を5秒キープします。

2、アゴをリフトアップ!セルフマッサージ

お化粧前や就寝前など、スキンケアのついでに試せるセルフマッサージです。二重アゴをリフトアップすることで、小顔効果も期待できます。

①顔からアゴにクリームを塗ったらマッサージの開始です。
②親指と人差し指の関節でVの字を作り、フェイスラインを挟んで耳下線に向かって流します。最後に耳下腺をプッシュ。
③これを4回繰り返します。

3、筋肉をほぐしてむくみ解消!リンパ流し

こちらは二重アゴに即効性のある、簡単リンパマッサージです。フェイスラインのリンパをすっきりと流し、アゴ下肉のむくみを解消しましょう。

①手のひらを耳の下にあて鎖骨まで、3回さすり下ろします。逆の手で肩先まで同じく3回さすり下ろします(逆肩も同様に)。
②人差し指と中指でフェイスラインを5回引き上げ、さらに顎の骨をつまみながら押し上げていきます。
③仕上げに両手を使い、顔全体をリフトアップするようにたたきながら引き上げて終了です。

4、隙間時間に!顔ヨガ

テレビを見ながら、家事をしながらでも試せる、二重アゴに効果的な顔ヨガポーズです。ちょっぴり変顔になってしまいますが、頬肉と首周りの筋肉を鍛えるのにもってこいです!

顔ヨガで「三角の舌」と呼ばれるポーズを作ります。首を後ろに倒し、舌だけを天井に向かってまっすぐ突き出すだけ!たったこれだけなので、毎日気軽に続けることができますよ。

これでフェイスラインすっきり♡

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フェイスラインがすっきりすれば、印象が明るくなるだけでなく小顔効果だって期待できます。ご紹介した解消法で二重アゴを改善して「脱・老け見え」を叶えてくださいね♡

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