無料の会員登録をすると
お気に入りができます

気になる彼はどのタイプ!? 男性の系統別・好きな女性のタイプと攻略法♡

気になる彼がいるけど、自分から告白しようかどうか迷ってしまっていませんか?女性同様、男性にも様々なタイプの人がいるので、間違ったアプローチをすると命取りになる場合も。今回は男性をおおまかに6タイプに分け、好みやおすすめのアプローチ法についてご紹介したいと思います。

2017年9月
恋愛・結婚

気になる彼のアプローチ法がわからない!

片思い中の彼に対して、一般的に男性が喜ぶようなことをあれこれやってみたけど、何の反応もないと落ち込んでいませんか?男性だって、一筋縄ではいかない人も多いんです。

恋がうまくいかない女性がまずやるべきなのは、好きな彼がどんな人なのかを分析すること。今回は、男性の理解に役立つタイプの見分け方と、その対処法についてまとめてみました。

恋する女性必見!タイプ別アプローチ法♡

1. 白黒ハッキリ即決タイプ

何でもサッサと判断する即決タイプの彼は、「何でも早く決めたい」という気持ちを持っています。ですので、恋愛の駆け引きなんて、もってのほか!はっきりしない態度をとっているとイライラされる可能性大。

早めに見切られる前に、自分の好きな想いをストレートに表現して、一気にアプローチするのが得策です。このタイプは直球のアプローチにも弱いので、「好き」「付き合って」など率直なセリフが効きます。

2. 几帳面で何事にもきっちりタイプ

何事にも細かく、きっちりしたい男性の場合、真逆のだらしないルーズな女性を嫌う傾向があります。特に、デートの待ち合わせで何度も遅刻を重ねるのはご法度!時間や物事に正確にしている部分を見せるのが大切です。

デートでもただ何となくだらだらと過ごすのではなく、時間を決めてから行動するようにしましょう。また、バッグの中やデスク周りは常にキレイにして几帳面さをアピールすると、彼に好感をもたれやすいはず。

3. 個性重視のアーティストタイプ

個性的で周りとは少し変わった雰囲気のアーティストタイプの男性は、自分と同じく神秘的でミステリアスな女性に惹かれる傾向があります。「もっと知りたい」「もっと近づきたい」という気持ちが沸くのだとか。

そんな彼には、アートや音楽、ファッション、クリエイティブ系などの話をするのがおすすめ。ファッションもトレンドだけでなく、自分なりのポイントをつくると彼の印象に残りやすいはず。

4. オレが一番!プライド高めタイプ

言動がオレ中心で、さりげない自慢をサラッとしちゃうプライド高めの男性は、男を立ててくれる褒め上手な女性が好き。とにかく、彼のプライドを崩さないようにしてあげるのが、最重要事項です。

彼をコントロールしようとせず、何でも自分で決めたと思わせるように立ててあげると上手くいきます。「おかげで助かったよ」「スゴイね」と褒め習慣を続けていれば、あなたに好意を抱くようになるはず。

5. 押しに弱い優柔不断タイプ

周りから意見を求められた時「うん、どっちでもいいよ」と答える優柔不断なタイプは、とにかく押されると弱いのが特徴的。共通の知人などに協力してもらうのが、効果的なアプローチ法でしょう。

彼の動きをずっと待っていても、なかなか進展しないので、自分からプッシュすることも大切です。デートの約束を無理やり決めちゃうくらいの、ぐいぐい引っ張っていく力が必要!

6. 仕事も遊びも楽しむ!ハイスペタイプ

仕事が大好きでフットワークも軽く、交友関係も広めのハイスペック男子は、肉食系男子にやや近い傾向があります。もちろん、モテる人が多いので女性を見る目はかなりシビアでしょう。

また、スペックを見て近づいてくるような女性や、束縛しそうな女性は大の苦手。男性にもガンガン指示を出すような女性より、自分を支えてくれる女性らしい人が理想的です。

彼のタイプに合わせてアプローチを変えよう

彼にアプローチしても何の手応えもないと嘆いているあなた。彼好みのタイプに合わせて、アプローチ方法を変えるのも大切ですよ。付き合っている人でもますますラブラブになれるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ